SSブログ

Wiiが帰ってきました。 [ゲーム]

今月13日に修理に出した私のWiiがやっと戻ってきました。
ディスクドライブの不具合だったのですが、
明細書によると、結局、本体丸々交換になったようでシリアル№も変更だそうです。
でも料金は、部品代100円+技術料2757円+消費税で、計3000円
保証期間過ぎて、この値段ってことはもしかして・・・
この手の情報疎いんですが、初期ロットにありがちなアレでしょうか?

本体交換って事みたいだったけど、
一番気になっていたセーブデーターは、見た感じ無事のようで一安心。
でも、表面にあった愛着あるキズはそのままで、
カバーだけは私のWiiが戻ってきてくれてちょっと嬉しい。
それで、なんかふと、SFチックな妄想が・・・
事故で死んだ恋人がクローン人間になって帰ってきて、
姿形はそっくり同じだけれど、彼は、やっぱり私の愛した彼とは別人で・・・
みたいな~。

2512469
とりあえず、「どうぶつの森」のデータは無事でした。
でも、2週間以上遠ざかっていると、いろんな事を忘れてます。
感覚を取り戻すのもちょっと時間がかかりそう・・・
それにしても、修理後のWiiはなんて静か。
これが正常な状態だと思うと、今までのディスクドライブの爆音がうすら恐ろしいです。

実は、Wiiが壊れたと同時期に、やたらと色んなモノが壊れて
ここ2週間は、てんてこ舞いだったのです。
実家の93歳になる私のおばあちゃんが、骨折で入院し、
嫁入り道具の洗濯機が壊れ、
水漏れを放置していた蛇口が限界を超えて水道代がとんでもないことになり、
極めつけは20年乗り倒した愛車がとうとう寿命を迎えてと・・・
気の休まる暇がなかった2週間でした。

一時は「覚悟はしておいて下さい」と宣告された、祖母は大事には至らずケロッと退院。
洗濯機は新しいモノを購入し、水道屋さんにも来て貰い水回りもスッキリ。
車は、新車を購入することにして落ち着いたのですが、
さすがに20年も一緒に過ごすと愛着がわいちゃって、
この後、スクラップになってしまうのを思うと、手放すのが辛いです。
最後の思い出に、ドライブでもと思っても、
既に走行に支障が出るようになってしまっては、それもままならず・・・
「一期一会」と言う言葉は、車のような無機物に対してもあてはまることだったんだなぁと
つくづく思う今日この頃。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

ボコ

Wii無事に帰還したのですね。
とりあえず安心しました~(*゜▽゜)ノ
家のドライブも時々唸ってるんですが・・・。
やはり初期ロットだからでしょうか・・・怖いなぁ。。。

おばあさま、良かったですね!!!
お年を召されると骨折でも命取りだったりしますものね
何事も無く退院されて良かった。。。
家電の連鎖は良く聞きますが、愛車とは・・・これまた
大きなダメージですね(゜ー゜;A
森の生活共々、のんびり復活されて下さいね。
今日開門しています。お時間がありましたら来村
下さいませ(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-01-30 10:03) 

AZ

タニィさん、お帰りなさーい!
簡潔に言わせて貰いますけど、森ブログを新しく作ったあこです。
Wiiが新品同様になって良かったですね!
任天堂は、実はあんまり修理費を請求しないんじゃないかと思ってます(DSの液晶壊した時、タダにしてくれた)。

しかし色々重なりましたね-!
うちと似た状況なのが、またなんとも・・・。
うちの祖母も(94歳)、去年骨折で緊急手術になった時、覚悟して下さいと言われましたよー。以前、整形外科&ICUで事務職やってたんで、理由は判りますが、やっぱりおろおろしました。
愛車は15年近く乗ってまして、調子も・・・
洗濯機は、夫の婿入り道具(笑)だったし(買い換え検討中)。
実は、Wiiもちょっとですねぇ~。
タニィさんの後追いしているようで、大変参考になります!
街森、落ち着いたらまた遊んで下さいませ!
新ブログも(まだ途中ですが)ぜひ、見て頂けると嬉しいです♪
by AZ (2009-01-30 13:52) 

yuosin

こんばんわ
無事に帰ってきて良かったですね。(^-^)v

愛用している物には、間違いなく何かが宿りますよね。
パソコンのMac君なども そろそろ新しいPCを・・
なんて浮気心を出すと 途端に機嫌が悪くなったりします。

しかし20年とはスゴイですね。2年前に廃車した車は13年で壊れてしまいました。
失敗したのは13年も乗って写真が一枚も残っていないことでした。

街森の方は相変わらず超スローで進んでいます。
驚いたのは、娘に「ひなぎく村のタニイさんって知ってる?」と聞かれた事でした。本体に登録してあると噂がながれてくるんですね〜。
先日はタニイさんの家がモデルルームになっていたそうです。
「超スゴイ部屋だった」といってました。
娘はタニイさんを街森の中のキャラだと思っているようです。(w)
なかなかプレイするタイミングが無いけれど
今はシーラカンスを夢見て頑張っています。

おばあさま 良かったですね。
by yuosin (2009-02-03 00:05) 

タニィ

皆様こんばんは、
忙しさにかまけてご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
今は、せっかく植えた花惜しさに、
時間を戻して「森」プレイを再開したばっかりに、
現在時刻に追いつくのに必死でプレイしてます。
時間が合ってないと、通信プレイでは
ちょっとした不具合があると噂で聞いたので、
現在時刻に追いついたらまた遊んで下さいね。

おばあちゃんは、手術のために再検査したら、
結局、手術しなくていいことになり、即退院。
お医者は大丈夫だと言うし、おばあちゃんはもう痛くないと言うし
なんか心配だけど帰るしかないみたいな感じで、
きつねにつままれたとはまさにこういう事かと・・・。

洗濯機は、床が水浸しになる前に買い換えできてラッキーだったかな
でも、ドラム式が欲しかったのだけれど、スペースがなくて断念。
最近の家電はなんか、みんな結構大きいのね~、
よそのお家って、みんなそんなに広いのか~?
・・・ショック。

洗濯機には未練はなかったのですが、
車は、さすがに未練たっぷりで・・・
追悼文を記事にしてみました。
by タニィ (2009-02-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。