SSブログ

「Wii Music」収録曲 [ゲーム]

今プレイしてるゲーム「ワンピース アンリミテッドクルーズ」は、
持ち歩けるアイテム数がどうぶつの森級に少ないため、
サンジの料理の材料を調達するのに何往復もしなければならいので、
人数分の料理を作るのに結構な時間がかかるのです。
それで、ゲームの進行は超スローペースだったのですが、
もう、料理全種類を全員に食べさせるのはあきらめて、
これからサクッと、ラスボスを成敗しに行ってきます。
だって、先日10月16日に「Wii Music」が発売されちゃったんだモン!

あんなに楽しみにしていた「アンリミテッドクルーズ」
一度もプレイ記事を書かずに終了って、ちょっと何ですが、
全体的な印象は、「前作を超えられなかった」ってことでちょっと残念。
あとで落ち着いたら、ゆっくりと記事にするという予定は未定・・・。

それで今日は「Wii Music」

Wii Music

Wii Music

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


そんなワケで、まだプレイはしていないんですが、
皆が気になる収録曲。
なぜか公式サイトでも全曲公表されていないのでリストアップしてみます。

■クラシック
「喜びの歌」 「結婚行進曲」 「白鳥の湖」 「新世界より」 「メヌエット ト長調」
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 「美しく青きドナウ」 「カルメン」 「春(四季より)」

■スタンダード
「アメリカン・パトロール」 「エンターティナー」 「キラキラ星」 「ドレミの歌」
「大きな古時計」 「ハッピー・バースディ・トゥ・ユー」 「アルプス一万尺」
「アー・ユー・スリーピング」 「アヴィニヨンの橋の上で」 「ネコふんじゃった」
「オクラホマ・ミキサー」 「いとしのクレメンタイン」 「スカボロ・フェア」
「思い出」 「ちょうちょ」 「もみの木」 「サントゥルセからビルバオへ」
「さくらさくら」 「トロイカ」 「ラ・バンバ」 「波濤を越えて」 「ラ・クカラチャ」
「ぶんぶんぶん」

■ポピュラー
「デイドリーム・ビリーバー」 「上を向いて歩こう」 「シングルベル・ロック」
「プリーズ・ミスター・ポストマン」 「ロコモーション」 「ウーマン」
「見つめていたい」 「セプテンバー」 「マテリアル・ガール」
「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」 「アイル・ビー・ゼア」
「愛はかげろうのように」 「炎のランナー」

■ゲーム
「ゼルダの伝説」 「ミュート・シティ(F-Zero)」 「スーパーマリオブラザーズ」
「おいでよどうぶつの森」 「けけブルース」 「Wii Sports」 「Wii Music」

気になる曲はありましたか?

ワタシ的には、アレが入ってるのにアレは入ってないの?
ってのがチラホラ・・・
世界中の誰もが知っている曲を厳選したそうですが、
日本のゲームソフトなのだから、日本の曲をもう少し入れても良かったんじゃないかと・・・
せっかく三味線が使えるのなら
「津軽じょんがら節」とか沖縄民謡とかやってみたかったな~。
別にファンではないけれど、
ベンチャーズの「パイプライン」とかディープパープルの「ハイウェイ・スター」とかで
ノリノリでエアギターをかき鳴らしたかった・・・
まあ、収録曲全てをマスターするつもりなら、これで充分な気もしますが、
「バンブラ」みたいに後から好きな曲をダウンロード出来たらなお良いですよね。

続編は「Wii Music とたけけバージョン」とか希望♪

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

yuosin

アンリミテッドクルーズ 確かに料理面倒ですね〜。
海王類がたまらなくつらいッス!
家もあとラスボスで1週目終わりです。
「前作を超えられなかった」
そうなんですよね〜。ホトンド前作と同じなのに何でだろ?
アニメのシーンが無いからかな〜・・

今ごろは Wii Music でリサイタルですか・・
タニィさんから「ハイウェイ・スター」はイメージできませんでした。(w)
リッチー・ブラックモア結構好きだったんですよね。(^-^)v

by yuosin (2008-10-18 20:58) 

タニィ

yuosin さん、こんにちは。
アンリミテッドクルーズ、
ほとんど前作と同じなのに、
前作よりもボリュームがダウンしてるんだもん
前後編に分ける必要性に疑問を感じちゃう・・・
エンディングを見た感想は・・・後ほど。

エアギターって言ったらやっぱヘビメタですよね~。
やっぱギターはノリノリでかき鳴らしたい!
・・・ってヘビメタほとんど聴かないから
超有名なこれくらいしか知らないんです。
当時流行っていたので、ロッキンオンとかよく読んでたんですけれど、
私も、 yuosin さんが、リッチー好きとは意外でした。



by タニィ (2008-10-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。