SSブログ

ゼルダの伝説~ダメ男、立ち上がる~ [ゲーム]

この年の瀬に、ゲームなんかしてる場合じゃないハズなんだけれど、
ああ罪作りな「ゼルダ」・・・、
始めちゃったらもう、止まりませ~ん!

森へ入って戻ってこない子供を探しに行かなければならないというのに、
他人の家の屋根に無断で登って小銭を集めたり、
カボチャを潰して、「食い物を粗末にするんじゃねーッ!」と村人に怒鳴られたり、
新しく手に入れた木刀で草刈りに勤しんだり、
牧場に行ってヤギをナデナデしたり、
蜂の巣をイタズラして、スズメバチに追いかけられたり、
と、相変わらすダメ男ぶりを発揮していた、私のへなちょこリンクですが、
トアル村で出来ることも尽きてしまったので、仕方なく冒険に出掛けることにしました。
今までの「ゼルダ」だと、
最初の村で、ライフを一つ増やせるハートの器が隠されていそうなんだけれど、
とうとう見つけることが出来ず、少々心細いですが、ハート3個のまま冒険スタートです。
ああ、でも、気になるな~。
後で、攻略本読んで、クヤシイ思いをすることになりそうです。

森へ入ると、行けそうで行けない足場に引っかかってしまいました。
たぶんこの足場は、後で道具を手に入れると行けるようになる場所なんだろうけど、
ホントに、あとちょっとで行けそうで、ついつい諦めきれずに無駄な時間を費やす・・・。
このあたりで、今までの「ゼルダ」だと、ラスボスのガノンと戦って負けるイベントがあるハズなんだけれど、
今回は、今のところガノンは名前すら出てきてません。
でも、ガノンが登場しないゼルダなんて、ゼルダじゃないやいッ!
どうなってるの、あの覆面の悪の親玉って、ガノンじゃないの?気になる~ッ!

んで、なんだかんだあって、いきなり狼に姿を変えられ、城に捉えられ、命からがらなんとか脱出。
動物たちと会話して、光のしずく集め、
さっきの森の足場は、狼になると行ける場所だったのですが、
結局、めぼしい宝物も隠されておらず、毒ガスで通れなくなった森の単なる抜け道だったことが判明、
激しくガッカリ。
んで、またまたなんだかんだあって、
無事、もとの人間の姿に戻ると、自分が「神に選ばれし者」だと告げられ、
緑の服を身に纏い本格的に冒険スタートとなります。
そして狼王みたいな人から、奥義「とどめを刺す」を教わり、さっそく試してみると、
キャ~♡ リンク、格好良すぎです~ぅ。
・・・と、私がとどめを刺されてしまった次第です。

つづく・・・かな?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

●リンクス●

もちろんつづきプリーズ!
いいなあ、あたしもゼルダは絶対にやりたいっ!
というわけで、次回生産分を狙っています(多分)
早く草をなぎはらったりしたいわぁ~。
でもわたしのリンクは「へたれ」決定ですw
by ●リンクス● (2006-12-12 03:14) 

maya

萌えてますね・・・いや燃えてますね(* ̄m ̄)プッ
昨日パン田くんのお誕生日のお祝いしちゃったよ。。。
by maya (2006-12-12 16:40) 

うぃす

コントローラーを握った瞬間から もぉ年の瀬なんて
関係なくなりますよね(*≧m≦*)ププッ
ライフは、多いに越したことないですよねぇ。
攻略本、買わずにがんがってるのですね。エライw
息子達は、勘がいいのか おなぢゲームをしても結構スラスラ進んでいくのに
私は、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
無駄にプレイ時間が長いのですぅ(T▽T)アハハ!
by うぃす (2006-12-13 12:28) 

タニィ

●リンクス●さん、こんばんは。
リンクスさんも、ゼルダファンだったのですね♡
そう言えば、今気付いた。
リンク→リンクス・・・似ている・・・。
私はと言えば、
年末だというのに、ゼルダ三昧。
もう、ドップリとハマってます。
うわ~、大掃除ドウシヨウ。

mayaさん、こんばんは。
あっ!
パン田のお誕生日忘れてた!
・・・まあ、でも、いいや、
もともと、誕生祝いとか、あんまりしないタチだし・・・。
ズボラな飼い主を持ったパン田よ、ゴメン。
あっ!でも、お祝いありがとうございました。
ズボラな飼い主の代わりにお祝いしてもらって、
パン田も大変喜んでおりましたよ♪

うぃすさん、こんばんは。
攻略本はまだ発売されてないのです。
出たら、真っ先に買います♪
でも、ゼルダは、謎解きに醍醐味があるので
最初は攻略本見ないでクリアしたいな~。
私も無駄にプレイ時間が長いタイプです。
でも、ゼルダは、寄り道イベントが盛り沢山なので、
ウロウロするのも楽しいです。
by タニィ (2006-12-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。