SSブログ

ウィ~ッス!! [ゲーム]

ども、ウィ~ッス!!
世間で噂の、Wiiを購入してきました。
予約はしてあったので、特別急ぐ必要はないものの、
一応、朝イチで買いに行こうと意気込んでいたのですが、
結局、朝ご飯だ~なんだで、家を出るのは昼頃になってしまいました。
新ハード発売で盛り上がってる店内などを記念に見ておきたかったのですが、
この時間では、もう、店内のゲーム売場あたりは閑散として、
「ほら、もう売り切れだよ」などと呟く親子などが、時たま訪れる程度、
なんともモノ悲しい風情を漂わせた、祭りの後といった雰囲気。

・・・んで、先日「無念、無念!」と騒いでいた、クラシックコントローラーとプリペイドカードのセット
ダメかと思ったら、結構余裕で買えちゃいました。
いくらお得とはいえ、せっかくの新ハードで、わざわざ古いゲーム遊びたがる人は、
そんなにはいないってコトか・・・。
でも、やっぱりお得はお得なので、とりあえず購入。

今日、購入したものは・・・

Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


とりあえず、使う予定もないのに、WiiカラーのSDカードを、可愛くてつい衝動買い。

SDメモリーカード 512MB

SDメモリーカード 512MB

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

早速、家に帰って接続開始・・・と行きたいところなのですが、
私のズボラのせいで、
やろうやろうと思いながら結局できなかった、テレビ裏の掃除から始めなければいけません。
無念のマイナスからのスタート( ノД`)シクシク…
見るもおぞましい、我が家のテレビ裏、恐怖のタコ足配線。
でもとりあえず、コンセント口、一個残ってた、よかった~♡
そして、週末のテレビの優先権は、
ゲームにはまったく興味のない、私のオットのコーちゃんのものなので、
世間では、いたるところでWii祭りが開催されているというのに、
( ノД`)シクシク…ウチでは、サッカー祭り、レッズ優勝おめでとう!o(´д`)oァーゥー
やっと夕方少しだけ、テレビを使わせてもらって、似顔絵作りに挑戦、
私>ね~、右と左どっちがイイ。
コ>右
私>あ~、でもやっぱり左にする~。
・・・てなことが続いて、コーちゃんは機嫌が悪くなり、気まずいムード。
うわ~ん!任天堂が提唱する家族の団欒が~ッ!
夜からは、また、コーちゃんの好きな時代劇チャンネルの大河ドラマを見るため、
またしてもWiiはできず、
そして夜中、コーちゃんが寝た後で、コッソリと、
さっき作った似顔絵のMiiを使って「はじめてのWii」をプレイ。
うわ~♪
なんかコレ、オモシロいよ~。
特に、シューティングの最終ステージ。
UFOの来襲に、ワラワラとにげまどう私の群れ。うわ~っ!私が、宇宙人に連れ去られる~ッ!!
今、ざ~っとWiiの感想についてのブログを巡ってきて、あまり取り上げられてない感のMiiですが、
これ、ホントに面白いです。
ゲームで、大爆笑したのって多分初めての経験かも。
まだ、Miiを作ってない方は、是非、Miiを作ってからゲームを始めるのをお勧めします。

身近なところで、とりあえずの目標は
ゲームに関心のないコーちゃんにゲームをさせる!
でも、私よりゲーム好きになられるとチョット困るので、程々に・・・。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 10

Wiiなら、ゲームに興味ない方でもとっつき易いですよね!
体を動かすソフトが多いですし。
ワリオも結構楽しいですよん。
初めてのWiiもまだ在庫があるなら欲しいかも~。
と思ってます。リモコン付いてるし♪来客用にゲットです。
もう無いかしら~?

旦那様が陥落しますように!コチラからも念送っときます(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
by (2006-12-03 11:27) 

タニィ

ボコさん、こんにちは。
「はじめてのWii」のミニゲームは、
オマケ程度と思って、さほど期待していなかったのですが、
さすが任天堂!
金メダル貰うまではハマってしまいそうです。
似顔絵作って2人プレイすれば、
来客用には、大ウケすること間違いなしだと思います。
Wii関連のブログの情報だと、
トイざラスあたりが狙い目みたいですね。
買えると良いですね♪
by タニィ (2006-12-03 14:18) 

涼涼

こんばんわ~。Wiiレポお疲れ様です♪
Wii楽しそうーw(≧ω≦)wやりたーい!!
うちのせーちゃんもゲームには関心が無いのですorz
でも、欲しいオーラ出してたら・・「それっていくらするん?」って聞いてきた。
ヨッシャ!!購入は近そうですぅ(人´∀`●)
明日、森の記事載せようと思ってます。そこでコードのせておきますので
よかったら一緒に遊んでください♪
by 涼涼 (2006-12-03 23:33) 

タニィ

涼涼さん、こんばんは。
Wiiホント楽しいです。
絶対オススメです。
「森」の記事、読んできました。
私も、今は花の手入れくらいしかしてないのですが、
秘かに、アイテムコンプ目指し中。
ゆる~く頑張ってます。
時間があるときは、門を開けておきますので、
コッソリ遊びに来てくださいね。
by タニィ (2006-12-04 17:53) 

はまやん

wii、手に入れられたんですね。
私は動物の森が出たら買おうかと思っています。
今はグッと我慢しましてす♪
by はまやん (2006-12-04 22:59) 

うぃす

Wii(σ・∀・)σゲッツ!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
Wiiもだけど 驚いたのは、タニィさん けこーんされてたのねん(;´▽`A``
だって 旦那さまの登場記事 はぢめて見るよぉな。。。
なんとか家族団らんのゲームにしてくださいね( ´艸`)
by うぃす (2006-12-05 00:35) 

タニィ

はまやんさん、こんばんは。
「どうぶつの森」早く出ると良いですね~。
携帯ゲーム機は、
ちょっと空いた時間に手軽にプレイできていいけれど、
やっぱり、テレビの大きな綺麗な画面で
「森」をプレイしたいですよね。

うぃすさん、こんばんは。
あっ!しまった。
バレちゃった。
年齢性別不詳の謎の人物のブログ目指してたのに、
テヘッ!
by タニィ (2006-12-05 17:57) 

maya

おはようヾ(=^▽^=)ノ
「ウィ~ッス!!」って気合が入ってるなと読み進んでいったら
あぁぁぁぁ~タニィさんのブログで初登場な方が。。。
しかも名前付き(*`▽´*)
そっちのほうがきになっちゃいました(ノ∀`*)ペチョン
by maya (2006-12-06 07:39) 

nyan

買ったのね~買ったのね~。
うぉぉぉ、やらやましいのだ~。

テレビ裏の掃除、わかるわ・・・
私の部屋もやらねばいけないなぁ。でも、やらねばとわかっていても、何かないとやる気がでずに。。。ここは、掃除するためにも、ゲーム機が必要かも。←コラコラw
by nyan (2006-12-07 14:55) 

タニィ

mayaさん、こんにちは。
ウィ~ッス!
コーちゃんは、実は以前にも何度か登場しているんですけれどね、
ついうっかり、「オット」と訳注をつけてしまいました。

nyanさん、こんにちは。
オオ~ッ!
そういえば nyanさんも、ゲーマーさんなのでしたね。
Wii購入の暁には是非、
Wiiフレンドに登録させてくださいね♡
ああ、でも大掃除・・・。
Wiiで遊んでる場合じゃないのに・・・
できることなら、年が明けてから発売して欲しかった・・・。
by タニィ (2006-12-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「どうぶつの森」考察はじめてのWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。