SSブログ

「どうぶつの森」考察 [どうぶつの森]

どうぶつの森(Wii版)(仮称)

どうぶつの森(Wii版)(仮称)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: ビデオゲーム

ここのところ、「何故、Wii版どうぶつの森の情報が一向に発表されないのか」
などについてタラタラと考えていました。
Wiiが、ネットに繋がるってことを考えれば、
Wiiのロンチタイトルとして発売されるのに、一番ふさわしいゲームだとさえ思われる「どうぶつの森」が、
未だに、開発画面の一つも公開されないって、
たとえ、開発が、大幅に遅れているにしても、不自然過ぎる気がするのです。

任天堂の粋な計らいで、サプライズ的に突然発売されて、みんなビックリ。
なんてことを楽天的に考えていたのですが、
冷静に、突きつめて考える所、
やっぱり「数字」ってことなんででしょうか?

実際のところ、DS版「おいでよ どうぶつの森」は、
発売から一年を過ぎても、いまだに売り上げランキングに名を連ね、
もうすぐ、総売上350万本に手が届こうとしているモンスターソフトなワケで、
数字的なことには、ほとんど関心のない私でさえ、
もう、こうなったら、歴代売り上げTop10入りを果たして、
ゲーム史に名を残すソフトになっちゃってください。
なんて、考えてしまう今日この頃なわけで、
今後、Wiiの発売を受けて、DSが今よりも入手しやすい状況になれば、
DS版「おいでよ どうぶつの森」は、まだまだ、売り上げを伸ばせるに違いないと思われ、
そんなこんなで、任天堂は、Wii版の発売を控えてるんじゃないか、
などと大人の事情的な事を勘ぐってしまう、大人な私なのでした。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


↑コアなファンなら、自分用に2枚買うのは常識か?
さらに、家族用、親戚の子供用と、布教活動に勤しむ。

もうひとつ、考えられる事は、
「Mii対応にするかどうかでモメている」
実際、コレは私も迷います。
自分の似顔絵で、どうぶつの森をプレイするって考えたら・・・
楽しいような、楽しくないような、
今までの男の子や女の子キャラではなく、自分自身が「森」の中を歩きまわるって、
ある意味、夢みていたコトではあるけれど、いざ実現するとなると・・・
・・・うわ~んッ!!想像できないよッ!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 3

maya

今日発売だねぇWii
40万台って少ないね。。。
by maya (2006-12-02 11:51) 

タニィ

mayaさん、こんにちは。
よくわからないのですが、
「Wii購入できました」ってレポート結構多いようなので、
ワリと順調に供給されるんじゃないかと・・・
by タニィ (2006-12-03 05:42) 

うぃす

早く確かな情報が( ゚д゚)ホスィ…ところですよね。
自分自身が「森」の中を歩きまわる・・・想像しちゃってください( ´艸`)
by うぃす (2006-12-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。