SSブログ

「どうぶつの森」釣り大会なのに・・・ [どうぶつの森]

今日は、「まち森」で初めての釣り大会でした。
2389388
さあ、頑張って釣るぞ~!
まずは、アイテムGet作戦で、小さい魚からね・・・と思ったら、
開始1時間で既にジンペイがスズキを持ち込んでいたため、作戦は早くも失敗・・・
大会開始と同時に持ち込まないと、小さい魚でアイテムGet作戦は成功しないようです。
・・・ガッカリ、次回は頑張ります。

その上、今日はたぬきちの店は改装のため臨時休業・・・
2389389
ホントだったら、今日は魚を売ってガッポリ稼ぐ日だったのに・・・
たぬきち・・・相変わらず使えないヤツ。

クソ~!
こうなったら、釣った魚全部うおまさに食わしてやる~ッ
2389377
どうやら、うおまさは、食べ慣れない魚はとりあえず、天ぷらかフライにするようです・・・

と思ったら・・・
2389371
クリオネはおどり食いかよッ!
・・・っていうか、クリオネ食うんかいッ!鬼~ッ!!
(知ってて食わせる私が鬼か・・・)

2389370
あっ、でも、さすがに金魚はたべないのね・・・

2389516
と思ったら、やっぱり食うんかいッ!

so-net photo に「うおまさの魚料理」のアルバムを作りました
http://pht.so-net.ne.jp/photo/taniy/albums/138924
興味のある方はどうぞ。


2389406
街で、DS版で消えたムーに会いました。
赤いTシャツ着た、くまのムーさん、早く私の村に来てね♪


2389408
やっとお家が2階建てになりました♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

●リンクス●

釣り大会はでかいの釣ればいいんじゃないんですね(゚ー゚;Aアセアセ
やはり一筋縄ではいかないねw

ソネフォト見ましたよー。たくさんアップごくろうさまでした♪
食いしんぼーキャラにシンパシー感じる私にはたまらないかもw
シャンクくんともしゃべってみたいな。どんな子なのかな?
DSみたく動物たちの性格は数種類なのかしらん?
by ●リンクス● (2008-12-14 04:57) 

yuosin

娘がやっと始めました。
初めてテレビ画面で見ましたが、やっぱり奇麗で見やすいですね。
家はしばらくの間 娘二人がwiiの取り合いになりそうです。
当然オヤジは場外ッス・・

それにしてもタニイさん、短期間でスゴイですね〜。
出来立ての家の村とは大違いです。

はやく釣りやりたいな〜
by yuosin (2008-12-15 00:41) 

タニィ

●リンクス●さん、こんにちは。
釣り大会は、魚の種類が決められてるのと、
でかいの釣ればOKのと2種類あるようなのですが
今回は、種類の指定なしの大会でした。
でも、記録更新するたびに賞品がもらえるので、
小さい魚から渡す作戦をしようと思ったのですが
失敗しました。
うおまさ、天ぷらがウマイとかフライがウマイとか
何回も聞いてたら、ホント、フィッシュバーガーが食べたくなって、
とうとう買ってきてしまいましたよ~

シャンクは、昔のダウンタウンの不良少年風で、
口笛なんか吹いたりして、
粋でいなせな感じがたまらないのです。

yuosin さん、こんにちは。
「森」まだ、始められないのですね。
娘さん二人いるとオヤジは圏外なのですねフフフ
最初のアルバイトまでは、店の閉まってる真夜中でも出来るので、
夜中にこっそりデビューされてはいかがでしょう?
こっそり星座とか作ってビックリさせちゃうとか・・・
yuosin さんの「森日記」楽しみにしてますね♪

by タニィ (2008-12-15 09:51) 

あこ

つり大会、うちでもクリオネから作戦は無理でした~。
うおまさのコメント、GCの時は一生懸命手帳にメモったのですが、今度は写真に撮れるから嬉しいですね~。
アルバム拝見いたしました。
タニィさんのように、色々食べさせれば良かった!と、この記事を見て今更思いました。
金魚まで食べるのに、イトウは食べなかったのも可笑しいです。
二階建ておめでとうございます♪
この時の外観が一番可愛い気がします。
by あこ (2008-12-15 15:36) 

タニィ

あこ さん、おはようございます。
そうそう、写真が気軽に撮れるから良いですよね~、
でも、ちょっとした会話とか、なにかっていうと写真撮っちゃうので、
あっという間に写真がたまって、整理が大変です。
今回は残念ながらイトウは釣れなかったので、
食べる(食べない?)シーン見られませんでした残念。
新しい目標、「うおまさに魚全種類食べさせる」に向けて
魚つり頑張ります!

地下室ができると外観も変わるのですね。
私も今の外観気に入っているので、ちょっと残念カモ。

by タニィ (2008-12-17 07:24) 

マクノスケ

「うおまさの魚料理」のアルバム見ましたヨー。
いろいろあるんですね。なんだか感心しちゃいました。
お花が咲いたり、いろいろ買えて楽しそうだー。
お家もどんどん進化するんですね。
地下室が出来るのを楽しみにしています。
by マクノスケ (2008-12-17 12:00) 

タニィ

マクノスケ さん、こんばんは。
うおまさの魚料理、季節によって、釣れる魚が変わるので、
1年がかりで完成させたいと思います。
年の瀬だっていうのに「森」にハマりっぱなしで
家事がおざなりのダメ主婦です。
任天堂さん、頼むから年末に「森」出すのやめてください!
楽しいんだけど、ホント困る~
写真も撮ったのが貯まってるんですが
ブログの更新もなかなかできなくて・・・
今日は、これから年賀状作らなきゃ!
by タニィ (2008-12-17 18:13) 

モモっち

うっかり、キンギョすくいが『上手い』ではなく、『美味い』と解釈しておりました。キンギョは食べられても、キンギョすくいは食べられませんね(爆
種類指定の釣り大会は、難易度高そうですよねえ。やっぱあらかじめ魚影で判断しておくべきなのかしら? もらえるトロフィーが同じならば、血眼にならなくて済みそうですけどねww


by モモっち (2008-12-20 08:49) 

タニィ

モモっち さん、こんばんは。
金魚すくい、うおまさのことだから、すくった後は
結局、食べちゃいそうですよね~。
種類指定は、難易度高そうなのに、
なぜか貰えるトロフィーは「銀」なのですよね~
釣りブームの住人がいないことを祈るばかりですね(笑)
by タニィ (2008-12-22 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。