SSブログ

「どうぶつの森」アリスの完成 [どうぶつの森]

シャンクのいる時間に、なかなか街へ行くことが出来ず、
靴の色変えが完了できずにいたのですが、
なんとか時間を作って、↓このアヤシイ出で立ちで、靴磨き再挑戦!
081204-001.jpg

これでダメだったらどうしようかと思いましたが、なんとか成功してホッとしました。
靴磨きの色は、服だけじゃなくて、髪の色も影響されるみたいですね。
今度色変えする時のために、好みの色の帽子を確保しておかなくては・・・

紆余曲折ありましたが、やっとこさ私の野望・・・
アリスの完成で~す!
081204-002.jpg
月並みといえば月並みですが、
PROデザインで作った自信作です♪
これで、黒のカチューシャかリボンがあったら完璧なんだけどな~、
後ろ姿はこんな感じデス↓
081204-003.jpg

頑張った甲斐あってか、ひなぎく村では、アリスの服が大流行中です。
081204-004.jpg

ハトの巣のマスターと親しくなりました。
2363978
DS版では、もっと時間がかかったような気がしましたが、
釣りとか、虫採りが簡単になったように、たぶん全体的に難易度が下がったのですね・・・

ラコスケ氏に初遭遇。
2363982
この日のために、ホタテ貝を集めまくっていたのですが、
あとでカタログを見たら、ラコスケのアイテムは非売品じゃないんでしたね。
あ~ウッカリ。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 8

うぃす

(≧∇≦)キャー♪アリスのドレス めさめさかあいい~♪
このコスならやってみたいかもw ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
息子も何やら服を作っていたよぉです。
σ(・・*)が見ていた時は、釣りばかりやってましたw
昨日まで試験ちぅだったよぉですが
ど~もwiiで遊んだ気配が(;´・ω・`A ```

by うぃす (2008-12-04 14:27) 

ボコ

やだ~!!!アリスのエプロンドレス
可愛い可愛いよ~!!!
お会いした時はぜひ、デザイン下さいませ(*´∇`*)

って言うか、PROデザインまだ触ってません。
時間がある時にやって見ます。

平日はゆっくり遊べないのですが、金曜日の
夜はゆっくり出来ると思います~。
明日の夜、お会いできると良いなぁ。


by ボコ (2008-12-04 21:04) 

あこ

うっわ~!アリス可愛いですね!!
戴きに行きたいくらいです(^^)!靴と靴下がピッタリ。
みんなが着ているところも可愛い~。ショーイが地味に嬉しそう。
私も昨夜初めてPROデザインに手を染めましたが、展示のことりさんをちょっとアレンジしただけです。
私も何を作るかしっかり考えてみようと思いました。

ラコスケは、壁紙と絨毯ちょうだ~い!と、来る度にせがんでいますが、ちっとも聞いてくれません(苦笑)。
by あこ (2008-12-05 02:25) 

タニィ

うぃす さん、こんにちは。
ありがとうございます!
アリスの服、褒めていただいて嬉しいです♪
褒められて伸びるタイプなので・・・
調子にのって、また何か作ったら発表しちゃいます。
Wii版の「森」は、コスプレアイテムすごい増えたんですよ~♪
うぃすさんも、息子さんの村に住んじゃえばいいのに♪♪
たま~にプレイするだけでも楽しいですよ。

ボコ さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
自信作・・・と言っても、
エプロンドレスは直線組み合わせただけなので
自慢するほどのモノでは・・・ホントはないんですけど。。。
仕立屋に展示してありますので、よかったらお持ち帰りくださいね。
門を開けて放置しておきますので、
ご都合の良い時間に起こし下さい。
フルーツも好きなだけお持ち帰りくださいね。
私がプレイ出来るのは、夕方6~7時頃と、
今日は週末なので、夜中は、2時過ぎちゃうかもデス・・・
(家人が遅くまでテレビ見てるので・・・)

あこ さん、こんにちは。
ゆうべは、ご訪問ありがとうございました!
放置状態からむっくり起き上がって、真夜中の散策をしていたら、
甘い香りの落とし物、あんなにたくさん!
通信プレイで、私にとって初めてのいただき物、
涙が出るほど嬉しかったです♪
さっそく地面に埋めましたら、今日、無事に根付いたようです。
実がなるのが楽しみです。
本当にありがとうございました。

アリスの服は、女の子の、あの縞のソックスを見たときから
ずっと、挑戦し続けていたのですが、
赤い靴では、どうしても締まらない・・・
今回、靴の色を変えられるようになって、やっと念願が叶いました。
(希望の色出すのちょっと大変でしたが・・・)
これからは、コスプレ衣装作りにも精が出そうです。
絵がお上手なあこさんのデザイン、拝見するの楽しみです♪

ラコスケ、壁紙と絨毯は非売品なんでしたね!
またもやウッカリ。
やっぱりホタテ貝集めないと・・・デスネ。

by タニィ (2008-12-05 09:37) 

モモっち

ラコスケ・・・初回はホタテのことをすっかり失念していて失敗。2回目は絨緞だったので、またまたがっかりしていた私ですが、喜ばなきゃいけなかったんですね~ww
釣りや虫取り、確かに難易度下がってるかも~。昨日シーラカンスを2匹釣りました♪
by モモっち (2008-12-06 06:24) 

タニィ

モモっち さん、こんにちは。
アイテム、GC版から復活した新アイテムがたくさんあるので、
持っているかと思って油断していたら、
カタログになかったりなんてのが結構あって、
GC版以前からのファンは混乱しちゃいますよね~。
グレースの店で売ってるのも、持ってると思ってたら、
カタログから消えてるんですよね~ウッカリ、ウッカリ。

難易度・・・そうそう、下がったのは嬉しいけど、
これじゃ金のアイテムの御利益低そう・・・
by タニィ (2008-12-06 10:28) 

●リンクス●

アリスかわいい~~~(´▽`*)ラヴィー♪
うむむ、欲しいなぁ・・・うちの子に着せたいわ(DSw)

夜の路地裏であやしいいでたち・・・
何やら密談でも始まりそうですねw
by ●リンクス● (2008-12-13 04:19) 

タニィ

●リンクス●さん、こんにちは。
アリス服、実は、DS版で作ったヤツの使い回しです。
そういえば、Wiiのお洋服は、
ほとんどが、後ろ姿が可愛くモデルチェンジしたので嬉しいです。

靴磨きの少年、「シャンク」って言うんですけど、
見るたびに、この子、リンクスさんのタイプかも・・・
なんて思ってるんですけれど、どうですか?
名前もちょっと似てるし・・・
by タニィ (2008-12-13 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。