SSブログ

「街森」靴の色はムツカシイ・・・ [どうぶつの森]

「街へ行こうよ どうぶつの森」では、街で靴の色を変えることが出来ます。
一見地味な機能ですが、オシャレは足下から・・・と言われるように、
服のデザインによっては、靴だけが浮いてしまって、スタイルが締まらない。
それで、「靴の色も変えられたらな~」なんて思いを抱いていた自分には
待ちに待った機能だったワケなのです・・・が、
これが思いの外ムツカシイ・・・

黒い靴にしたかったので、
マイデザインで、真っ黒の服を作って、「色に合わせる」を選択したら・・・
081129-01.jpg
何故か黄色の靴に・・・
マイデザインの色は、服として認識されないようです。

気を取り直して、次の日に、8ばんだまの服で再チャレンジ!
081129-02.jpg
・・・そしたら今度は、赤い靴に??
なんで???
靴を希望の色にするのがこんなに難しいとは思いもしなかったので、ビックリ。
なんだ~、こんなとこまで攻略が必要なの?
靴の色くらい、もっとお手軽に変えられても良かったんじゃないかな~、ちょっとガッカリ。

* * * * *

流星群がやってきました。
2348597
Wii 版では、お星様にお願いは出来ないみたいです。

お願いは、ゆうたろうが叶えてくれるみたいです。
2348643
GC版では、ひとだまを5体ほど捕まえなければいけなかったのですが、
今回は、空っぽのランプを一個見つけるだけなので簡単です。
2348600

DS版は、お出かけ先でも、テレビを見ながらでもプレイ出来たので、
時計をいじらないリアルタイムプレイにこだわっていたけれど、
ゆっくりテレビの前に座っていられる時間が限られている私のライフスタイルでは、
リアルタイムで、イベントをこなすのは不可能なので、
潔く、今回は時計をいじりまくります。
そうして手に入れたハーベストシリーズです。
2348642
ケバイですが、これで、週末のハッピールーム・アカデミーの採点が楽しみです。

念願のピンクのバラが咲きました。
2348625
現実世界では、
まっピンクよりは、こんな、落ち着いたサーモンピンクのバラが大好きなのですが、
ゲームの世界では、もっとピンクピンクした色でも良かったかも・・・。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

あこ

靴の色、なんだかややこしそうですね・・・
ピンクの薔薇、綺麗ですね!!大好きな色です。
うちの住民が、チョコに聞いたと言うタニィさんのうわさ話してましたよ(^^)。
by あこ (2008-12-01 05:19) 

ボコ

ややっ!ゆうたろう。まだ会えてません。。。
何時会えるんだろう。。。
情報が深夜2時だとか、23時頃には会ったとか
錯綜していて困ってます~。
タニィさんは何時ごろに会いましたでしょうか~?

ところで、タニィさん家のTVは、ハイビジョンなんでしょうか?
画像範囲が広くていいなぁ~。
家はまだ昔のTVのままです。。。

by ボコ (2008-12-01 11:48) 

マクノスケ

靴の色を変えるのが結構大変なんですね。
ご苦労様です。
でも景色とかとっても綺麗でうっとり眺めています。
お星様に願い事できればいいのねえ。
by マクノスケ (2008-12-01 12:25) 

●リンクス●

あ、前の記事にまとめてコメントしてしまった・・・ゴメンナサイ。

夜空のアングルいいですね~。
流星群にお願いしたらいっぱいかないそうw
ハーベストシリーズかわいいなぁ。
ゆうたろうさん初めて見た!ランプの精なんだw
by ●リンクス● (2008-12-02 01:42) 

タニィ

あこ さん、おはようございます。
そうなんですよ~、靴の色、
まさか髪の毛まで反映されるとは思いませんでした。
黒い靴にするには、髪の色も変えなきゃダメなのかな~?
ピンクのバラ、とても綺麗です。
はやく他の色も見てみたいな~。
噂、この前街に行ったら、
はなのめ村の男の子の噂を聞きましたよ♪
キメキメで美容室から出てきたって・・・ウフフ。

ボコ さん、おはようございます。
Wii 伝言板にメッセージありがとうございました!
占いの館で、おまじないを聞いてからお返事だそうと思ったら、
昨日は結局街へは行けず・・・お返事送れてゴメンなさい。
よその村にお手紙(プレゼント付きの)出したいのだけれど、
あいかわらず出せません、
この辺、どうしたら出せるようになるのか
ちゃんと説明書に書いといて欲しかったカモ。

ゆうたろう、GC版の時は、深夜に現れていたのですが、
私が会ったのは、7~8時くらいだったです。
Wii 版では、変わったのですね~。
全体的に、低年齢向けになってる気がするので
考慮したのかもね~。
ウチも今夏、やっと地デジ対応したのですが、
画面、確かに綺麗なんですが、
綺麗すぎてアラが目立つことも・・・
「どうぶつの森」も、なんだかちょっと
無理に拡大したみたいなギザギザが気になってるんですよ。
もしかしたら、画面小さい方が画像は綺麗だったりして・・・。

マクノスケ さん、おはようございます。
靴の色、おまけに一日一回しか変えられないので、
好きじゃない色出ちゃったりしたら、一日ブルーです。
空を眺める動作は、ホントとても叙情的で素敵なんです。
実際の時間と同じに時間が流れているので、
一日中眺めていても飽きないくらいです。

●リンクス● さん、ふたたびおはようございます。
空のアングル、上ボタンを押すと、ぐーっと景色が変わるんですが、
こだわりの写真とか、撮るのもまた修練が必要そうです。
ハーベストシリーズ、ちょっとケバいので、
ワタシ的にはイマイチなのですが、執念で集めました。
ゆうたろうさんも、前作では、
お化けがコワイ変なゆうれいだったのですが、
そっちの方が可愛かったカモ・・・です。

by タニィ (2008-12-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。