SSブログ

「どうぶつの森」オレンジのバラが咲きました。 [どうぶつの森]

今日、私の村で初めて、品種改良のオレンジのバラが咲きました。
2341580

海辺にはタンポポも咲いていました。
2341654
画面が大きくなったので、お花も、よりリアルに綺麗になって、お花の世話にも精が出ます。

私の村のたぬきちの店はまだ商店なので、まだまだ思うようにお花は増やせません。
早くいろんな色のお花を咲かせたいです。
GC版で好きだった水色コスモス、復活したりしてないかな~。


やっとの思いでハチを捕まえました。
2341581
DS版よりも、虫の動きが遅いような気がするので、
コントローラーの操作に慣れれば、虫取りは意外に簡単かも・・・
2329956
DS版では、泣きたくなるほど難しかったオケラも、地面にいる時間が長くなったので、
簡単に捕まえることが出来ました。

画面が大きくなって、増えた楽しみは、やっぱり着せ替え!
DS版では、細かいところは小さくて何が何だかって感じでしたが・・・
住人のチョコに貰った「はくい」
2341655
可愛い~♪
ネクタイしてるのも、ちゃんと分かりますよね。
DS版の「はくい」はコックさんの衣装だったけれど、
Wii版では、お医者さんなんですね。
でも、コックさんの衣装も好きだったので、無くなってないとイイナ・・・。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 7

ボコ

おお~!交配種!!!
やっぱりルールがイマイチ理解できない私です(^。^;)
ガーデニングの一環として、やっぱりチャレンジしなくては~。
現実ではガーデニングと相性が悪いので、森の世界では
頑張ります♪

ハチさんゲット、おめでとうございます~。
私は未だに毎日刺されまくってますよ・・・。
ど~にもタイミングが掴めません。。。
たしかに虫系はDS版よりも捕まえやすそうです。
難易度下げたのかもしれませんね。
諦めていたトンボさんも捕まえられるかも!と
今から来年の初秋が楽しみです。(鬼が笑いますが・・・)
by ボコ (2008-11-27 10:33) 

モモっち

アイテムの細かいところがすごくリアルになってたりしますよね^^
部屋にハニワを並べてみたら、8体くらいが同時に動きますよ~!
ちょっとこれは感動ものでしたww
by モモっち (2008-11-27 12:33) 

タニィ

ボコ さん、こんにちは。
ガーデニングのルールは簡単ですよ♪
絵の具で色を作る感覚で、
同じ種類の色違いの花を並べて植えるだけです。
白×赤=ピンクとか赤×黄=オレンジ、みたいにね♪
ボコさんは、攻略本見ない派なのかな?
でも、「森」だけは、攻略本あると便利ですよ~。
生活の知恵と、アイテムカタログはやっぱり必需品です。
今月号のニンドリの付録は結構使えますよ。

ハチは、コツさえつかめればなんとかなりそうな気がするのですが、
コツをつかむまでは、まだまだ先は長そうです。
Wii版では、虫さされの顔だと、
住人さんがちゃんと会話してくれないので、ちょっとツライですよね。
やっぱり泣きたくなるほど難易度高かった「オニヤンマ」
捕まえやすくなってると良いですね。
ホント今からもう、来年の夏が楽しみです♪

モモっち さん、こんにちは。
テレビの画面だと、ちょっとギザギザが目立ちますが、
このくらいに縮小してみると、ホント綺麗ですよね~♪
でも、なんか、GC版の方が、画像が綺麗だったような気がするのは
気のせいかな?
「はにわ」、私の村はまだ雨が降ってないのでGet出来てないのですが、
8体ってスゴイですね!
Wii版では、「はにわ」
ハトの巣のマスターが引き取ってくれるみたいなので嬉しいですよね。

by タニィ (2008-11-28 12:12) 

あこ

交配花、綺麗ですね~♪
うちはまだ一輪も無いです・・・街森は交配厳しいのかなと思ってました。
蜂は何だかコツを掴んだと言うか、DSより簡単な気がします。昨日は四勝一敗でした。その為か売値も安くなっているのが残念です(笑)。
by あこ (2008-11-29 03:51) 

タニィ

あこ さん、こんにちは。
今日は、とうとう念願のピンクのバラが咲きました!
記念に髪に飾りたかったのですが、
やっぱりバラは口にくわえちゃうんですね・・・ザンネン。
バラとかクローバーの花冠とか、新アイテムで出ないかな~。
ハチは、まだコツがつかめなくて、今日は全敗でしたトホホ・・・。
プレイが忙しくて、ブログの更新が追いつかないのですが、
写真の整理だけは頑張ってやりたいと思ってます。
公式サイトの「お楽しみ広場」なかなかオープンしませんね~
ブログパーツとかガジェットとか出るとイイナ~。
by タニィ (2008-11-29 08:31) 

●リンクス●

おぉ!やっぱりお花きれい~!
ピンクのバラがそれだけきれいなら、交配がんばっちゃうな。
タンポポも花びらがよーくわかりますね♪
服もそれだけ細かいところがよくわかると着せ替え楽しみですね。
白衣かわいい~。

クツの色は好きな色に変えられないのね・・・残念。
by ●リンクス● (2008-12-02 01:37) 

タニィ

●リンクス●さん、おはようございます。
ピンクのバラは、お家の前に植え替えて毎日眺めてます。
とてもシックな色なので、
お家の雰囲気までも変わっちゃった気がします。
お花、とってもリアルで、パンジーの花びらなんかもスゴイ綺麗です。
お洋服は、前作からのお洋服も、ほとんどが、
裏表があるデザインにモデルチェンジしてるので、楽しいです。
自分で作るのも裏表デザインできるんですよ
靴の色、黒が出るまで頑張ります!
by タニィ (2008-12-02 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。