SSブログ

「どうぶつの森」海辺の家で暮らし始めました [どうぶつの森]

「どうぶつの森」では、これから長いお付き合いになる自分の村は、
「気に入った村が出るまで、何度でも作り直す」ってのが通だったりするワケです。
私の最初の村は、標準的な配置の暮らしやすい村だったのですが、
村の名前を変えたくなって、作り直すことにしました。
そして出たのが、この村↓
2329957
川とか坂道とかが全体的に右寄りで、役場が坂の下という、なんとも暮らしにくそうな村、
あ~、こりゃまた作り直しか~、と思いながらも、イチオウ、村を一回りしてみることに・・・
そしたらなんと、DS版でカットされてしまった、
水玉ウサギのフランソワさんがいらっしゃるじゃありませんか!
2329967
何か、なつかしくて、村を消すことが出来なくなってしまったので、
これも運命と、この村で暮らすことに決めちゃいました。

村の名前は「ひなぎく村」です、どうそよろしく♪

次は、住む家を決めなくちゃいけないのですが、
これがまたどの家の場所もビミョウ~な位置で、生活に便利そうな家が一つもない有様。
・・・なので、思い切って、昔からの憧れだった海辺の家で暮らすことにしました。
2329955
現実世界の海辺の家は、潮風とか台風とか津波とか、とってもリスクが大きくて、
住む勇気はなかなか出ませんが、
どうぶつの森では、そんな心配しなくて良いのですものね。

どうぶつの森は今、キノコ狩りの季節です。
2329953
可愛いマッシュルームを見つけました。

・・・お次は、
2329951
なんと、きのこシリーズの家具!

DS版では、ドングリ集めのイベントで貰える家具でしたが、
今回は、普通に地面に落ちてるみたいです。
頑張って、全種類見つけなくては!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登録したきり使っていなかった「So-net Photo」を、
どうぶつの森用に使ってみることにしました。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/taniy


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

●リンクス●

わぁ!プレイ画像!見たかったんですよ~。
家具のデザインはDSのと一緒なんですね。
それにしてもキノコ家具が落ちているとは・・・さすがWiiだw

一度ご近所さん見ちゃうともうリセットできないですよねw
ひなぎく村、ステキな名前つけましたね~。
チロリン村も好きだったけど( ´艸`)ムププ
by ●リンクス● (2008-11-24 04:52) 

モモっち

私は最初に見つけたきのこ家具が『とうちゅうランプ』だったので、のけぞって驚いてしまいました(^_^;)  海辺のおうちも素敵ですね♪
by モモっち (2008-11-24 09:25) 

あこ

フランソワ、可愛いですね~♪
もしかして、ひなぎく村で姉妹揃えるおつもりですか?
あのうさぎ姉妹が揃ってるの、見た事無いんですよね。
先ほど、うちのブンジロウがタニィさんの噂をしてた時の写真、送りましたー(笑)。
それで、うちのブログに、お名前入ってる写真をアップしても良いですか?
整理が追いついてないので、すぐでは無いんですが。綺麗な写真が簡単に撮れるので、調子に乗って取りすぎました(苦笑)。
by あこ (2008-11-25 01:31) 

タニィ

●リンクス●さん、こんにちは。
Wii版では、簡単に写真が撮れる機能があるので、
嬉しくて、大きな写真Upしちゃいました♪
そう、きのこ家具、ドングリ拾いしなくてもいいんです!
でも、ドンどんぐりに会えないのはちょっと寂しいかな?
でも、たぶん、きのこが見つかるのは11月いっぱいだと思うので、
きのこシリーズ、コンプリート出来るか不安です。

気に入った住人さんがいたりすると、もう消せないですよね~。
最初の村は、ブタとカエルしかいない微妙な村だったので
消してしまいましたけれど・・・(みんなゴメン!)
村の名前、
好きな言葉辞典見返して、いろいろ迷って決めました。
そういえば、映画の「ひなぎく」廉価版出たのかな~?

モモっち さん、こんにちは。
きのこ家具、ビックリでしたよね~。
この情報は、どこにも出てなかったですもんね。
「りっぱなきのこ」のお値段にもビックリ!
GC版の時は、確かマツタケ、5000ベルでしたよね?
Wiiでも、できれば、「りっぱなきのこ」じゃなくて
「マツタケ」にして欲しかったかも~。

海辺のお家、素敵なんですけど、
お店がすごく遠いので、やっぱりちょっとツライです。

あこ さん、こんにちは。
私の家の右隣が、フランソワなので、
左にクリスチーヌが引っ越して来てくれたら素敵ですよね~
でも、最初からお気に入りさんを定住させちゃうと、
写真集めがツライんですよね~、
って、今回「写真」があるかどうかまだ不明ですけれどね。
できれば、とたけけライブ版のイベントも復活してると良いですね。
・・・やることまた増えて大変だけど。

Wiiにメッセージありがとうございました!
私も、街に行ったら、
「はなのめ村からわざわざ占いだけしに来た人がいた」
って噂をききました。
まだ、ともだち登録してなかったのに、スゴイ不思議ですね~。
私なんか、最初、なんにも買わずに帰っちゃったし、
次の日は、街にいるまま、うたた寝して朝になっちゃったから、
どんな噂されるかコワイ(笑)・・・
あこさんだったら、名前も写真も全然OKですので、
どんどん使っちゃってください!
どんな記事になるのかな?楽しみにしていますね♪
写真、ホントに、調子に乗っちゃって、
どんどん溜まりそうですよね。
収集が付かなくなる前に、こまめに整理、ガンバらなきゃ!

by タニィ (2008-11-25 18:08) 

マクノスケ

更新に気が付かなくてご免なさい。
土曜日に「スケアクロウマン」見ましたよ~。
あの芸術家・・・アンディさんがモデル!!
それも声が野沢那智!!!うーむ。なかなか豪勢でした。
ところで「どうぶつの森」。
いやー作り込んでますねえ。
本当に惹かれますが、相変わらず旦那にキツく言われているので
手を出せず・・・。
これからはタニィさんのブログで楽しませて貰いますー!!!

by マクノスケ (2008-11-26 10:01) 

タニィ

マクノスケ さん、こんばんは。
「スケアクロウマン」ビデオに撮ったけどまだ見てないの~
アーティストの街のお話、面白そうだったのに・・・
今日こそ見るぞ~ッ!
「どうぶつの森」はね~、
着せ替え好きな人なら絶対ハマるんですよね~、
コスプレ衣装の数々は尋常じゃないですよ!
旦那様も、そういうのお好きなようだから、
そのうち、逆に旦那様がハマっちゃったりしてねナンチャッテ・・・
by タニィ (2008-11-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。