SSブログ

今年は出してね!「どうぶつの森手帳」 [どうぶつの森]

私は、あんまり「まめ」な性格じゃないので、
手帳とか、上手に活用できない・・・っていうか
ほとんど使わない派なのですが、
「どうぶつの森」をプレイしていると、記録しておきたい事とか、多少あるので、
小学館から出版されている「おいでよどうぶつの森School Diary 」


おいでよどうぶつの森School Diary 2007.4- (2007) (ワンダーライフスペシャル)

おいでよどうぶつの森School Diary 2007.4- (2007) (ワンダーライフスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: ムック


というのを愛用していたのですが、
さすがにゲーム発売されて3年も経つと需要もなくなるのか、
2008年度版は、とうとう発売されずじまいでした。
そうは言っても、ゲームソフトだってまだ売れてるみたいだし、
攻略本だって、ポケモンの隣に平積みされてるんだから、
出せば売れたような気がするんですけど・・・

そんな、この手帳、「スクールダイアリー」って名前だけあって、かなり子供向けの作りで、
使いやすさも、デザインも、手帳的にはイマイチなのですが、
カレンダーに村の行事や、どうぶつ達の誕生日が書き込まれていたり、
アドレス帳には、村の名前やともだちコードを記入する欄があったりと、
結構便利だったんですよ。
今年は、新しいどうぶつの森が発売されるのだから、手帳も是非、復活して欲しいな~。
もし発売されるとしたら、私の希望は
自由に使えるメモ帳ページを増やして欲しい。
持ってない物リストを書き込めるスペースが欲しい。
アイテムや虫・魚の価格表を付けて欲しい。
月間スケジュールに、その月に採れる魚と虫、全部掲載して欲しい。
・・・というか、もっと欲を言うならば、
「みんなで作るどうぶつの森手帳」みたいな感じで、
利用者の意見を取り入れて、毎年パワーアップしていく・・・なんてのが理想です。

新しい「どうぶつの森」では、街で不定期の期間限定イベントなどが開催されるらしいので、
「森手帳」はやっぱり必需品になりそうですよね。
出来ることなら、
ソフト発売と同時に手帳も発売されないかな~。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 10

うぃす

トントン♪|・ω・´)ノミ|Ю ご無沙汰でした(;´・ω・`A
留守の間も訪問ありがとでした♪

こんなかあいい手帳まであったのですね。
2009年度の手帳が販売されますよぉに。。。
「街へ行こうよ・・・」をうぃす息子は、どぉやら買うよぉです。
電機屋で貯めたポイントでw
私もやってみよぉかどぉしよっかなぁとw


by うぃす (2008-11-17 14:33) 

タニィ

わぉ♪ うぃす さん、お久しぶりです~ぅ♪♪
やった~ッ! うぃす さん家でも「街へ行こうよ・・・」お買い上げですね♪
森で会えるのを楽しみにしています!
あっと、Wiiばんごう、まだ交換してませんでしたね。
私のばんごうは、

4727 8496 4785 7636  です。

交換どうぞよろしくお願いします。

今度、ネームプレートでも作っちゃおうかな~。

by タニィ (2008-11-17 15:02) 

あこ

こんばんは~。
この手帳知ってます!て言うか母が使ってました。
今年は、単語帳を使ってます。なぜ単語帳なのか聞いたら、単語帳と思わなかったらしいです(笑)。
私は例のほぼ日手帳を、森手帳として愛用しております。
どんな感じで使ってるか、今度ブログに書いてみますんで良かったらその時は読んで下さい(^^)。
by あこ (2008-11-17 19:22) 

タニィ

あこ さん、おはようございます。
お母様、スゴイですね、手帳使うほどやり込んでいらっしゃるとは!
親子でどうぶつの森出来るなんて、うらやましいです。

あこさんの手帳活用術、是非拝見したいです。
楽しみにしてますね~♪

by タニィ (2008-11-18 07:00) 

ぼたん

手帳いいですねw
知りませんでした。。。
私はひたすら・・・メモにカキカキして残しています♪
うん!ほしいです♪
by ぼたん (2008-11-18 11:31) 

タニィ

ぼたん さん、おはようございます。
いよいよ明日ですね~♪
(Amazonで注文した私の「森」はたぶん来ないけど・・・)
手帳、今年は出るかな~、
今は、去年の手帳無理矢理使ってるんですよ。
by タニィ (2008-11-19 08:21) 

マクノスケ

昨日は風邪気味。今日は股関節の筋肉痛で四苦八苦しているマクノスケです。
記事を読んで私も好きな映画のカレンダーがだんだんなくなっていく寂しさを
思い出しました。
その映画は「ロード・オブ・ザ・リング」なんですけど、
今年はやっと1種類。
それでも、おととしまでは2~3種類は出ていたのになあ。
ましてや「動物の森」は現役なんだから出して欲しいですよね。
そう言えば「リヴリー」のカレンダー、出るのかしら?
たしかスタッフ日記に作っている画像が出ていましたよねー。
by マクノスケ (2008-11-19 10:12) 

タニィ

マクノスケ さん、こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
くれぐれもご無理はなさいませんよう。

「森手帳」、今年は出なくてもきっと来年は出るハズ。
それまでは。雑誌の付録か、攻略本の余白でしのぎます。
リヴリーのカレンダー、結局去年は出たのかどうかも知らず、
買えずじまいでした。
リヴリーのために、わざわざ遠出するガッツは無くなってしまったので、
偶然どこかで会えたら買いたいです。
会えるかな~?

by タニィ (2008-11-19 18:19) 

●リンクス●

森手帳、今まであることすら知らなかったデス(^▽^;)
ワタシ手帳欲しがるくせに最後まで使えたことがないですw
Wiiで新ソフトが発売されたんだし、
手帳もリニューアル発売して欲しいところですよね。
ガンバレ小学館!
by ●リンクス● (2008-11-23 13:44) 

タニィ

森手帳、攻略本と一緒に発売されないかな~。
このシリーズは、4月始まりなんですよね。
でも、さすがに4月までは待ちたくない・・・
1月始まりの手帳、どうか出ますように。
by タニィ (2008-11-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。