SSブログ

「街へ行こうよ どうぶつの森」はゴールド殿堂入り? [どうぶつの森]

今週のファミ通のクロスレビュー、「街へ行こうよ どうぶつの森」はゴールド殿堂入りでした。
えっ?
私はてっきりもう「プラチナ」以外ありえないだろうと思っていたのに、
え~、そうなの?、そんなもんなの??
主な減点の理由は、「新鮮みが感じられない」からだそうです。
確かに、新鮮じゃないかもしれないけれど・・・
「DSだったからこそのヒットで、Wiiでのヒットは見込めないだろう」
といった意見も耳にしたりはしますが・・・
「森」のほんとうの魅力は、長く遊ばなきゃ見えてこないんです。
ホントは・・・
ゴールドとかプラチナとか、
そんなものには興味がないと、余裕があるとこ気取ってみたいけれど
8点しかくれなかったレビュアーに読んでもらいたい、

社長が訊く「街へ行こうよ どうぶつの森」
http://wii.com/jp/articles/doubutunomori/crv/vol/

自分が、よく歩く道筋が、徐々に草が禿げて
2ヶ月くらいプレイすると、とうとう道が出来てしまうような
そんな「おバカ」ともいえるような仕様が盛り込まれていたりするんですよ!
とにかくほんとに、ありえないくらい細かいところまで作り込まれていて、
ちょっと遊んだくらいでは、見えてこないんです、魅力が!
って、私なんか、もちろん作ったわけでも、
それどころか、全然遊んでもいないのに、こんなこと言う資格全然ないんですけど・・・

覚えてろよ~ッ!
8点しか付けなかったこと絶対後悔させてやる~ッ!
って、誰なんだ私は・・・

スミマセン取り乱しました。

今週末には、新しいどうぶつの森をプレイ出来るのかと思うと、舞い上がっちゃって、
なんかもう・・・

昨日近所の電気屋さんで入手してきたパンフレットです。
081116-01.jpg
081116-02.jpg
知ってることしか書いてないけれど、
可愛いし、記念なので貰ってきました。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 9

●リンクス●

社長との対談読みました~。
タニィさんのような熱いユーザーの事も
ちゃんと考えてくれている様子がうかがえて嬉しいですネ。
ケモノ道が数ヶ月かけて作られるって話は確かに感動~☆
Miiをかぶるシステムも面白そうw
もう今週末に引越しかぁ・・・楽しみですネ(´▽`*)
by ●リンクス● (2008-11-17 00:10) 

タニィ

●リンクス●さん、こんばんは。
社長が訊くシリーズは、いろんなお話が聞けて
いつもホントに興味深いです。
任天堂って会社が、愛で支えられてるんだなぁ
と、実感させられます。
こういう舞台裏のお話を聞くにつれ、
いつの間にかすっかり任天堂ファンになってしまいました。
これが、たとえそういう戦略だとしても
許して騙されていたいくらいにね。

もうすぐお引っ越し♪
リンクスさん!新しい森で待ってるからね~♪


by タニィ (2008-11-17 01:07) 

あこ

ゴールドなのは、私もあれぇ?と思いました。
どうぶつの森シリーズは、じっくり何ヶ月もやってこそ本当の評価が下せる筈だから、ゴールドでも「仕方無い」のでしょうね。
それはさておき、そのパンフレット、良いですね!見た事無いです。まだ入荷されてなかったのかな。
街森買いに行った時に、探してみます。
by あこ (2008-11-17 03:49) 

タニィ

あこ さん、おはようございます。
パンフレットは、インターネットに関するご案内なので、
読むべき所はあまりないのですが、とにかく可愛いです。
このデザインでノートとか作って発売して欲しいくらい♪

レビューのランクはね~、ちょっとがっかりですよね。
でも、ファンじゃない人から冷静に見るとそんななのかな~
どんなに期待をふくらませても、裏切られることはないと信じてますが、
私の場合、相当濃い色眼鏡かけちゃってるからな~
もう、冷静な見方なんてできないデス。

by タニィ (2008-11-17 07:51) 

ボコ

森シリーズの場合、システムが確立されてしまっているので
あまり改変されては最早”森”じゃないですよね(^。^;)
ああ、木曜日会社休みたい!!!けど、先週休んでしまったので
そうもいかず・・・。木曜日が待ち遠しいです(*゜▽゜)ノ

良くも悪くもファミ通レビューですから。。。
あまり気にしない方が良いかもしれませんよ~。
by ボコ (2008-11-17 11:53) 

ぼたん

こんにちはw
私も少し思ってました。
DSだから手軽に出来て長続きするのでは?!と
でもいろいろな内容を読んでいるうちにやはり欲しくなりました♪

もちろんながぁぁぁぁぁ~く 続けるます♪
by ぼたん (2008-11-17 13:13) 

タニィ

ボコ さん、こんにちは。
ホントに、私、作った人でもないのに、
一喜一憂してどうすんだ!
ってカンジなんですけど、
なんか8点多いの見たらガッカリしちゃって・・・
自分が良いと思えばそれで良いハズなんですけどね・・・
世間は、案外冷めてんのね・・・みたいな~。

ぼたん さん、こんにちは。
ホントにDSは手軽に出来るから良いのですよね。
実際、クリスマスや年越しの夜に、
なかなかTVゲームは出来ないですものね~。
お正月は実家にも帰るし・・・
今から、どうしようかと思案中です。

by タニィ (2008-11-17 14:46) 

あこ

タニィさん、こんばんは~。
遅くなりましたがWiiばんごう判りました。これです。
7411 2633 4153 5049
どうぞよろしくお願いしま~す(^^)。
by あこ (2008-11-17 19:01) 

タニィ

ありがとうございます~。
さっそく登録させていただきますね♪

by タニィ (2008-11-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。