SSブログ

「街森」 もうスローライフじゃないよね。 [どうぶつの森]


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


「街へ行こうよ どうぶつの森」、とうとう公式サイトが本オープンとなりましたね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

楽しみだった、ムービーの毎日配信がなくなって、ちょっと寂しいですが、
さすが本オープンということで、公開されてるムービーにはちゃんと音がついてます!
新情報も盛りだくさんで、どこから見ていいか迷うほどです。
色々ある中で、いちばんビックリだったのは、
なんと「クレジットカード」の登場!
なんかもう、気ままなスローライフなんて言ってられませんよ~。
新スポットの「グレイシーグレース」では、
目ン玉が飛び出るほどの高額商品が売られるらしいデス。
たぶん、お金の袋じゃ持ち運べないほどの・・・
そんなときクレジットカードがあればとっても便利・・・って
お家のローン残ってるのに、またローン組んじゃったりして、
ご利用は計画的に・・・とか言われたりして・・・。
ショッピングは、乙女の永遠の愉しみですから、
「どうぶつの森」でブランドショッピングができるなんて嬉しい限りですが、
ほんとにコレでいいのか~?
やることいっぱい過ぎでスローライフどころじゃありませんよ~。

次回作では、高級外車やペットなんてアイテムが登場したりして・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 10

ボコ

今度はクレジットカードですか!
こんなところにも格差社会が(笑)

しばらくアレコレてんてこ舞いに
なりそうですね~。

by ボコ (2008-11-07 13:46) 

マクノスケ

なんかもっとなごみ系のゲームなのかと思っていたんですが、
かなり現実的な領域にまで迫ったゲームになって来たんですね。
でもリアルマネーは絡まないんですよね?(知らなくてゴメン!)
それだったら私なら遊びたい放題しちゃうかもー!
あ、でもそのお金、どこからやってくるのかしら?
by マクノスケ (2008-11-07 18:02) 

タニィ

ボコ さん、こんばんは。
ホント、最初は大変ですよね~。
もう秋だから、クワガタもいないし
しばらくは、現実世界と同じで、
ブランドショップは指くわえて眺めるしかなさそうですよね。

マクノスケ さん、こんばんは。
もちろん、「どうぶつの森」はなごみ系のゲームですよ~。
どうぶつ達との会話は、ホント癒されます。
お金はね~、虫採ったり、魚釣ったり、落ちてる物拾ったり、
どうぶつたちのお使いでお駄賃もらったりして稼ぐんですよ。
マクノスケさんのお体の状態、よく分からないから
いい加減なこと言うのは無責任かもしれないけれど、
Wii の「どうぶつの森」は、
体に負担かけずに楽しめるゲームなんじゃないかと思ったりします。

by タニィ (2008-11-07 18:28) 

●リンクス●

「なごみ系」は納得ですが、「スローライフ系」にはギモンありw
ニンテンドーさんはコレクター魂を甘く見ていらっしゃるっ。
やる事多すぎて忙しいゲームじゃ!と思っていたのに、
Wiiではもっともっと忙しくなりそうな?(Wii持ってないけどっ)。
その前にあたしに必要なのはサンタさんだったり・・・(´Д` ;)
by ●リンクス● (2008-11-08 02:01) 

あこ

タニィさんの記事を読んで、クレジットカードの存在意義が判りました!
確かに、王冠買う時は手荷物全部置いて、貯金おろしてと大変でした。
それ以上の高額アイテムが売られるって言う事ですね(驚愕)!
しばらくは、数々の高額アイテムが並んでいるのを、指をくわえて見てないといけないみたいですね(苦笑)。
by あこ (2008-11-08 05:00) 

タニィ

●リンクス● さん、こんにちは。
そうなんですよね~。
スローライフは、アイテムフルコンプの後で、
・・・と頑張ってきたのですが、
フルコンプの前に、新作が出ちゃうのですよね~
ウフフ・・・サンタさんきっと来ますよ♪
サンタさんの正体は・・・自分へのご褒美??

あこ さん、こんにちは。
クレジットカード、分割払いができたりしたら、
指をくわえなくて済みそうですが、
世界観重視なら、「カードは一括払いのみ」が妥当かな~。
貧乏時代もまた楽しいですからね~、
貝殻ちまちま拾ったりね♪


by タニィ (2008-11-09 12:10) 

マクノスケ

成る程ー!!
そうやってお金を貯めて行くんですね~。
面白そうだなあ~。キャラも可愛いしーー。
あーいかん!ダメだめ!!
いや、たぶん身体の方は全然OKだと思うんですが、
性格上、入れ込みすぎなところがあるのでゲームはやっぱり
やらないようにしないとダメだーぁ~。
ぐっと堪える私。
by マクノスケ (2008-11-11 14:33) 

タニィ

マクノスケ さん、こんばんは。
入れ込み過ぎちゃうんですか~。
じゃあ、 マクノスケさんなら、10億ベル貯まっちゃうかもしれませんね~
↑ 悪魔の声

by タニィ (2008-11-11 19:23) 

yuosin

こんばんわ。
現実的でもうしわけないですが、
子供達には、今からカードってやつを
使わせたくない気もします。
でも、バーチャルで経験しておくと
実世界で無理な買い物しなくなるかな。

引き落としに間に合わないとブラックリストの乗るとか
取り立て屋が来るとか、リアルだと面白いな。

などと言っている自分は 
カード無しでは暮らせませんが・・・(^-^)v
by yuosin (2008-11-17 18:35) 

タニィ

yuosin さん、おはようございます。
まだ分からないけれど、たぶん、
どうぶつの森のカードは、貯金額以上は使えない気がします。
正確にはキャッシュカードみたいなものじゃないかと思っています。

取り立て屋に追われて夜逃げ・・・なんてのも
バーチャルなら経験してみたいけど、
それはまた別のゲームで。
どうぶつの森では、やっぱりほのぼのスローライフがいいですね。

そういえば、「ゼルダ」では
お金払わないと・・・
なんて体験できましたよね♪

by タニィ (2008-11-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。