SSブログ

「街森」にお引っ越ししてもDS版のプレーヤーは消えません。 [どうぶつの森]


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ニンテンドーチャンネルで「街へ行こうよ どうぶつの森」の情報が配信されましたね。
同時にTVCMのオンエアと、公式サイトの本オープンも始まって、
一気に発売直前のムードが高まってきました・・・が、
「お引っ越し」の紹介映像の最後の注意書きを見て、愕然!
GC版等でお引っ越しを経験された方ならご存じかと思いますが、
今までのお引っ越しでは、引っ越し前の村からはプレイヤーはいなくなる設定だったのです。
「どうぶつの森」では、お引っ越しの際、
カタログ等ののデータは引き継ぐことができますが、
貯金や持ち物は新しい村に持って行くことが出来ません。
なので、カタログを持って新しい村に引っ越して有利にプレイするか
お引っ越しはせずに、新しい村では一から始めて、
今までの村で引き続き貯金MAXを目指すかは究極の選択だったワケです。
それで私も悩みに悩んだ末に、古い村で貯金MAX達成を目指すため、
お引っ越し用には、密かに新しいプレイヤーを作ってカタログを埋める作業を
ちまちまと進めて来たのですが、
そんな今までの努力はすべて水のアワか・・・
お引っ越ししても、DSにプレイヤーが残るなら、そんなメンドクサイことしなくても、
Wii とDS 両方メインのプレイヤーでプレイできるんじゃん。
やっぱ、これは、DS版で、9億9999万9999ベル達成できなかった人からの要望か、
はたまた、通信の不具合でデータ消失なんて事態に備えてのことか、
ありがたいことではあるのですが、
同じプレイヤーが2人存在するというのは、
「どうぶつの森」の世界観がちょっと崩れた気がして残念でもあります。

それにしても、貯金MAX・・・総額9億9999万9999ベル、
これ、正当なプレイで達成できた人全国に何人いるのだろう?
私は、約3年プレイして、やっともうすぐ1億に手が届こうというところ、
単純計算なら、MAXまであと27年・・・って気が遠くなりそう・・・。
開発者のコメントでは、コンプリートを目指すゲームにはしたくなかったから、
誰も達成出来ないような額にあえてしたとか・・・っていうけど、
MAX達成しないと手に入らないアイテムがあったら、
それはなんとしてでも手に入れたいのが人情ってもんじゃありませんか!
そこに山があったら登らずにはいられないチャレンジャー魂ってものを理解してな~い!
「どうぶつの森」のテーマはあくまでも、スローライフですが、
願わくば「街」では、その辺の改善がなされていることを祈ります。

「街」が発売されたら、
短期間で貯金MAX達成しやすくなる、DS版の修正プログラムとか配信されないかな。
改造データだけは絶対に使いたくないので、あくまでも正規にこだわって・・・。



「街へ行こうよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html#/top



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

ボコ

まだ今日はWiiを立ち上げて無いんですが、そうなんですか~。
なんか二重生活みたいで、スッキリしませんねぇ。
ま、私はDSの森とは、おさらばしちゃったので
選択肢がありませんけど(^▽^;)

兎にも角にも後2週間、待つばかりです!
by ボコ (2008-11-06 23:02) 

●リンクス●

発売間近にこんな事実むごいですねえヾ(;´▽`A``アセアセ
それにコンプ目指すゲームにしたくないなら、
コンプした時のごほうびは矛盾するような・・・
でも両方で遊べるタニィさんがウラヤマシイ。
by ●リンクス● (2008-11-07 04:02) 

タニィ

ボコ さん、おはようございます。
せっかく楽しいムードが盛り上がってるのに
後ろ向きな記事でゴメンナサイ。
発売が待ち遠しすぎて、嬉しいの通り越しちゃった・・・タハハ
あと2週間!
楽しみですね~

●リンクス● さん、おはようございます。
きっとリンクスさんの所にサンタさんが来る予感が・・・
新しい「森」でリンクスさんに会える予感が・・・




by タニィ (2008-11-07 08:17) 

あこ

実はまだ、引っ越しさせるか思案中です(^^)。
DSに残ったら、引っ越しじゃ無い気がするし~と逆に悩む要素になって来てます(笑)。
by あこ (2008-11-08 04:54) 

タニィ

あこ さん、こんにちは。
お引っ越し、考えちゃいますよね~。
まっさらな新しい自分も、心惹かれますものね~。
私は、DS ではメインがネコ目だったので、
Wii ではキラ目で、
おもいっきり可愛い系ファッションを楽しみたいと思っています。
白いネコ耳、あると良いな~♪
by タニィ (2008-11-09 12:16) 

ぶーた

あw私一日でマックス貯金いきましたねw

使ってもお金は1ベルも減りませぬ^q^

マジコンっていうDSのゲームがたくさん無料で入る

ゲームがあるんですけど

裏ワザで(チート)一気にしましたw

マジコン高いですけどねorz

DSTTって書いてあります^^
by ぶーた (2009-06-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。