SSブログ

東京ゲームショウ前回の続き [ゲーム]

そんなこんなで、トボトボと会場を歩いていると、
薄暗い中に色とりどりの広告が提灯みたいに輝いて、
なんだか縁日みたいで楽しいな~♪
・・・と、ちょっと元気が出てきた私。
おのぼりさん気分でキョロキョロ物珍しげにしばらく歩いていると、
気になっていたゲーム「フラジール~さよなら月の廃墟~」の試遊台を発見!
でも、「40分待ちか~、一通り見て時間があったら寄ろう」
と、後ろ髪引かれながらもスルー
他にも、気になるゲームは色々あったのですが、
人気のあるのは2~3時間待ちは当たり前で、すでに受付締め切られているところも多く
せめてどんな感じかプレイしてる人の画面でも見たいな~・・・と思うのですが、
試遊台の周りは、列があったり柵があったり、
係員に「立ち止まらないでください!」と怒られたりで近づけず。
「東京ゲームショウ」時間のない人には、ちょっと冷たいぞ・・・って印象を受けました。
なんかこう、2~3時間でざっと回って歩くだけで、もっとたくさん情報が得られるような
そんな見せ方をして欲しいと思いました。
・・・と、そんな感じでまたちょっとヘコみながら歩いていると、
「PostPet DS」のコーナーで、モモ待ちをしている風なグループを発見、
はずかしいので、ズルくちょっと遠巻きにしながら様子をうかがっていると・・・
081014-01.jpg081014-02.jpg081014-03.jpg
モモ登場!
やった~!!これだけでもう、ゲームショウ来た甲斐があった~♪
コンパニオンのお姉さんに群がるオッサン達に生暖かい視線を浴びせていた自分が、
逆の立場になったのも忘れ、モモにかぶりつく私。
そして気がつくと、蛍の光のメロディー・・・
コンパニオンのお姉さん達と並んでポーズをとり、お別れの挨拶をするモモ♪
081014-04.jpg

PostPet DS」公式サイトを見たときには、
なんかちょっと媚びすぎじゃないの・・・と、冷ややかに見ていたのですが、
動いているモモを見ると「カワイイ~ッ!!私も添い寝した~い!やっぱ買っちゃうッ!!」
・・・という気分にさせられてしまう、ダメな私。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 8

ボコ

きゃあ!モモだけじゃなくて、妹ちゃんまで!!!
カメラ持参と言う事は、取材だったのかしら?って
プレスディじゃないのに?
生モモ、会って見たいな・・・。

ポスペDS、ちょっと森チックでファーストインプレッションは
「え~」と言う感じでしたが、長年のモモファンですし
やっぱり買いです~!
by ボコ (2008-10-14 10:10) 

タニィ

ボコ さん、こんにちは。
私も昔熱狂的なモモファンだったのですが、
最近は少し遠ざかっていて、
情報のチェック全然してなかったので、
モモバイザー貰いそこねてしまいました。
(モモ妹ちゃんが手に付けてるヤツです)
「モモ妹のブログ」って知ってました?
ああ、ちゃんとチェックしてればな~。
by タニィ (2008-10-14 10:39) 

yuosin

こんばんわ。
軽く40分待ち、人気の有る物は2〜3時間って、TDLなみですね。
人だらけで酸素欠乏症になりそう
でもモモにあえてよかったですね。
会場に行っていたらきっと「生暖かい視線」あびてました!

ポスペ懐かしいな〜。
betaテスト版の時やってました。
(いいオヤジがオヤジ相手に・・)

ブラジール・・って 怖そ〜
by yuosin (2008-10-14 19:40) 

マクノスケ

コメントどうも有り難う御座いました。
マイペースですがこれからも宜しくお願いしますー!
ブログウィンドウのリヴの位置がメンテ後治ってるといいんですが、
曽根さんのことだからどうなるかなあ~。(信用してない?)
モモも可愛いなあ~。
やっぱりイラストより着ぐるみは仕草などがぐっと来ちゃうんですよねえ。
モモのお腹の出方がとても他人とは思えません。(笑)

by マクノスケ (2008-10-15 11:18) 

タニィ

yuosin さん、こんばんは。
ゲームショウ、無理な話かもしれませんが、
もう少し、待たずに楽しめる要素が欲しいかな~。
ポスペって、いまじゃすっかり女子向けですが、
そういえば
昔は、もっと大人向けでブラックな感じでしたよね~。
フラジールはね~、私のツボにはまりまくり♪
「月」とか「廃墟」とかの単語を目にしたら
スルーできない感じデス。

マクノスケ さんこんばんは。
リヴの位置、直ってるといいですね。
モモ、可愛かったです。
私のカメラには撮れてませんが、
大サービスで可愛いポーズをいっぱいしてたんですよ♪
DS版、発売日が近づいたら、もっと色々やるのかな~
CMとか楽しみだな~。

by タニィ (2008-10-15 19:05) 

マクノスケ

コメント読みましたー。
私も帽子などはあまりオーガには似合わないので自粛しようと思いつつ、
つい買ってしまっております。ダメな飼い主だなあ~。
それから日常のブログにコメント出来ないとのこと。
ご免なさい。たぶん「禁止ホスト」で引っかかってると思いますので、
今、一部を解除してみました。
また時間がある時にでも試してみて下さいねー。
モモの可愛いポーズ・・・見てみたいー。
by マクノスケ (2008-10-15 22:14) 

●リンクス●

モモへの熱い視線が写真に現れてますね~w
ゲームショーはまだおもちゃショーと一緒だった頃に行ったきり。
よくぞエイッと行きましたね!お疲れさまでした。
by ●リンクス● (2008-10-21 03:12) 

タニィ

マクノスケ さん、今頃お返事書いてごめんなさい。
モモの可愛いポーズ、モモ妹のブログでたっぷり見られますよ。
http://momo-imouto.blog.so-net.ne.jp/

リンクスさん、
エイッと行ったのに空振りですよ。
ホントに途方に暮れました。
モモに会えたから救われたけれど・・・。
任天堂はファンを大切にする会社だと思っていたのに、
「DSi」一般お披露目なしのまま発売ですか~ッ!
by タニィ (2008-10-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。