SSブログ

宮本さんLOVE [ゲーム]

ここのところ、ワンピースの新作ゲーム「アンリミテッドクルーズ」に没頭して
ブログをサボり気味。
しかしそろそろこの辺で記事更新しないとまた放置に逆戻りしそうなので、
よいしょっと重い腰を上げてネットに繋いだら、なんと、
任天堂カンファレンスの情報がupされてるじゃありませんか!
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#event
社長講演と、Wii musicのプレゼンテーションの動画を見ていたら、
なんか一日が終わってしまいました。

いつもながら、
ゲームの話をしている宮本さんは、キラキラした目をした少年みたいで魅力的だな~。
もしや、みんなのニンテンドーチャンネルでも、宮本さんのコメントがupされてるかと、
急いで覗いてみたけれど、こちらはデモ映像だけの配信で宮本さんは登場なしでした。
「みんなのニンテンドーチャンネル」って
好きなニュースを残しておける機能とか、過去記事を検索で見られるとかあればいいのに。
以前の宮本さんのスピーチの映像、
すごくよかったのに、いつの間にか消えてしまってるんですよね~。
Wiiの電源入れたら、いつでも宮本さんの話が聞ける、「宮本さんチャンネル」とかできないかな~
Wii musicのプレゼンで登場した宮本さんのMiiも可愛かったです。
そういえば、Wiiのメッセージ機能で、以前、さんまさんのMiiが配信されたみたいに、
宮本さんからのMii付きメッセージが、いつか届くんじゃないかと期待していたのに、
一向にその気配はないまま・・・
一般人が、宮本さんのMiiをもらうチャンスってあるんでしょうか?
私のWiiに宮本さんのMiiが住んでくれたら、
マリオカートとかで、あんなところや、あんなところに宮本さんが・・・
ああ、想像しただけで、キュンキュンしちゃいます。

宮本さんを見ていると、「愛こそすべて」ってフレーズが浮かんできます。
仕事とか人間関係とか、自分の思いが届かず壁にぶつかったときに
宮本さんの笑顔を思い出して、自分に問いかけます。
「自分に愛はあるか」と、
愛があれば必ず思いは伝わる、それが10年後か、50年後か、
自分の思っているのとはまったく違う形でかもしれないけれど、
愛を持って接したものは愛を持って帰ってくると、
宮本さんがゲームを語るときの、少年のようなキラキラした目が、
愛とか夢だけじゃ人は生きていけないというけれど、
結局最後にものをいうのは「愛」なんだと教えてくれているような気がするんです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

yuosin

こんばんわ。
リンク先を覗いていたら
いつの間にかWii版「どうぶつの森」の発売が
決まっているのに驚きました。

宮本さんと言う人は、あまりよく知りませんがゼルダを作った人だったかな?
面白いゲームは少年のような輝きからできているんですね。
自分は思考と知識だけは少年のままなんですがね〜(w)

これからのWiiソフト 楽しみですね。
by yuosin (2008-10-05 00:22) 

タニィ

yuosin さん、こんばんは。
そうなんです、「どうぶつの森」、
発売がアメリカより遅かったら怒る!
とか思っていたのですが、
いきなり、あと1ヶ月ちょっととか言われると
逆に焦っちゃう、心の準備というものが・・・

私も、宮本さんの何を知っているのかと問われると
何も知っちゃいないも同然なので、ハズカシイんですが、
まあ、「恋」とはそんなものですよね。
言葉が足りませんでしたが、
おもしろい、というか人の心に残るような魅力のあるゲームは、
少年のような輝きと、
ゲームに対する「愛」からできているんだと思います。

by タニィ (2008-10-05 03:10) 

●リンクス●

私も宮本さんが雑誌やテレビに出ていると、
ついつい手を止めて見てしまいます。
私の大好きなマリオやゼルダをこの方が作ったんだと思うと、
勝手ながら誇らしい気持ちになってしまったりねw
近所のおばあちゃん的な気分ってコレかなぁ?
by ●リンクス● (2008-10-21 03:24) 

タニィ

そうそう!
もう、超一方的で、おこがましすぎるんですが、
他人とは思えない。
ホントに、この誇らしい気持ちは、やはり・・・「恋」?

by タニィ (2008-10-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。