SSブログ

どうぶつの森 Wii [どうぶつの森]

なんか、ちょっとサボるつもりが・・・つもりつもって1年以上ブログに穴を空けてしまいました。
こうなると、もうメンドクサイから永遠に放置でもイイカモ・・・
なんて思っていたのですが、
「どうぶつの森 Wii」の情報が発表され、
いてもたってもいられなくなり、こうしてキーボードを叩いているワケなのです。
まだ北米向けの情報のみなのですが
先日行われたE3において今年のホリデーシーズンにWii版の「どうぶつの森」が発売になるとの発表がありました(情報遅すぎ・・・)
↓それに関する特設サイトです(英語)↓
http://e3.nintendo.com/
任天堂サン、日本版の情報早く下さいッ!!

新要素としては、
季節イベントの
念願のクリスマス、ハロウィンが復活(ヤッタ~~)
そのうえなんと切望していたイースター、カーニバルが追加(ヤッタァァ~~~)
ウフフ~♪どうぶつの森でタマゴ探し、ご褒美はウサギの家具?

そのかわり、こちらも切望していたカッペイの渡し船の復活はならず、
カッペイはバスの運転手にまたもや転職し今度は「街」に連れて行ってくれるそうです。
街には、オークション会場や、グレースの高級ブティックやししょーの芸がみられる劇場なんてのがあるらしいですが、私はやっぱりカッペイの舟唄を聴きながら島にいきたかったよ~。

あとは、一番の目玉として、ボイスチャットができるようになるらしいのですが、
私は自分の声に自信ないので、この機能は、便利だけれどちょっと抵抗が・・・。

このブログ、真面目に地道に続けていれば、
Wii版のどうぶつの森で実現して欲しいことを切々と綴る予定だったのだけれど、
情報が発表されてしまっては、もうほとんど出来上がってることでしょうから今更何をいっても遅いのでしょうけれど、
発売までの数ヶ月、また「どうぶつの森」について熱く語りたいと思います。
とりあえず、これだけは実現して欲しい・・・
「はにわ」と「しゃしん」の収納場所を作ってくださ~いッ!!

ファミ通.Comの「どうぶつの森」に関する記事です↓
http://www.famitsu.com/game/news/1216767_1124.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに一年以上サボると、浦島太郎状態。
使い方忘れてる上に、よくわからない新機能が・・・
時間を見て対応していきたいと思います。
サボってる間にコメントくれた方、お返事できずにホントにご免なさい。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

●リンクス●

隊長、お久しぶりですっ('◇';ゞ

やはりどう森関連で復活ですねw
Wiiを持っていないのですが、
タニィさんの熱い記事を読んで行く内に、
ハード買ってしまうかもww
by ●リンクス● (2008-08-08 04:33) 

タニィ

リンクスさん、こんにちは、お久しぶりです♪
エヘヘ・・・見つかっちゃいました?
ブログ放置しすぎで、修正するとこだらけなので、
こっそり再開してコソコソ活動中です。

Wii、持ってないなら今すぐ買うべきですッ!!
・・・と、言いたいトコロですが、
限定カラーでレアグッズ付きの同梱パックが発売されたりするかも知れない・・・うわ~っ!!そしたらウチはWii2台か!!(←妄想)
あっ、スイマセン取り乱しました。
と、こんな感じで「どうぶつの森」関連で舞い上がってる今日この頃です。
こんな私ですが、またどうぞよろしくお願いします。


by タニィ (2008-08-08 08:14) 

うぃす

ちょ~ε-ε-ヾ( ✤ĭ∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀ĭ✤ )ノ-з-з
どぉしておられるのかと思ってました。

いつの間にか我が家にもwiiがww
たぶん息子達がマリオカートをやりたいがために買ったと思われ。
どう森Wii版 やってみたい気もするけど
どっぷりハマりそぉなのでやめとこっかな(;´▽`A`` 
by うぃす (2008-08-08 12:49) 

タニィ

うぃす さん、お久しぶりです、こんばんは。
ちょっとサボるつもりが長々と・・・
ブログネタを考えない日々を満喫してました。
でも、どうぶつの森Wiiのニュース浮上とともに
いてもたってもいられず復活してしまいましたよ~。

マリオカート、私もやってます!
浜辺とか雪山とかをカートでぶっ飛ばすと超気持ちいい~♪
うぃす さんは、マリオカートやらないの?

by タニィ (2008-08-08 19:04) 

うぃす

マリオカートは、やらないんですよぉ。
ど~もあのコントローラーが苦手でして(;´▽`A``
ハンドルのほぉは、試してませんけど。。。
プレステのほぉのコントローラーだったらだいぢぶなんですけどねw
by うぃす (2008-08-09 09:16) 

タニィ

ハンドルプレイ、楽しいですよ~。
マリオカートは、運転ヘタでも、アイテムで大逆転できるから、
レースゲーム苦手な人にも楽しめるゲームですよ。
逆に、少し上手くなって、初心者に負けると超クヤシいんだけどね・・・。
by タニィ (2008-08-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。