SSブログ

「どうぶつの森」まだ持ってないものリスト [どうぶつの森]

ものすごく久しぶりの「どうぶつの森」記事です。
一年以上プレイしていると目新しいことはなにも起こらず、
かなり投げやりプレイですが、
お花の水やりと、お気に入りの住人が引っ越していかないようチェックのためだけに、
それでもイチオウ、ほぼ毎日「森」に通ってます。

kynthia さんの記事「未入手アイテム一覧」に誘発され、
http://blog.so-net.ne.jp/kynthia/2007-04-27

私も真似して、まだ持ってないアイテムをリストアップしてみることにしました。

◆ ふく ◆
さくらんぼのふく/ かえるのふく / あおチェックのふく /あかチェックのふく
きいろタータンのふく / パープルドットのふく / ベリーギンガムなふく
はながらのワンピース / つちいろのニット / はながらのアロハ / あきいろはっぱのふく
スパイダーなふく / ピンクチャイナなふく / スパニッシュなふく

◆ つねきち ◆
たぐいまれなるめいが / カントリーないす / みどりのクロゼット / びょういんのベッド
トーテムポール・サテ/ くろいにほんとう / サンセベリア

◆ 目玉商品 ◆
しろのキング / うめのぼんさい

◆ まいごちゃん ◆
くまのダイちゃん/ リンゴのテレビ / はすのテーブル / うらないテレフォン
オルゴール / おやこのしゃしん

◆ グレース ◆
サイケデリックなふく / ストレンジなふく / とらじまなふく / キウイなふく

◆ ジョニー ◆
モアイ / がいせんもん / ごじゅうのとう / かっちゅう / にんぎょぞう / しんじつのくち
ピサのしゃとう / マトリョーシカ

◆ ローラン ◆
エジプトなゆか

◆ はにわ ◆
ノッポポーはにわ / ノッポパーはにわ

・・・・・・・・・・・・・・・・
「まいごちゃん」は、あんまり通信プレイしてないので、
「ジョニー」はUFOを見つけられなくて、アイテムがなかなか集まらないのですが、
なんとか頑張ってコンプしたいと思います。
「つねきちアイテム」と「ふく」は、カタログ注文も出来るので、
「交換してもイイよ」なんて言ってくれる方が現れることを期待しつつ・・・。

最近、もうホントに投げやりにプレイしてるので、
タンスに仕舞いきれないアイテムなどを、地面に放置しっぱなしだったりするので、
お片づけして、ちょっとは見られるようになったら、
村の門を開けて皆様のお越しをお待ちしております。

何か欲しいアイテムがありましたらコメント欄でお知らせ下されば、
カタログ注文できないものでも、
ダブって持ってて、もてあましてるものとかも結構あるので、
用意できるものは、門の前付近に置いておきますので、ご遠慮なくお申し出下さい。

私の村の住所。
チロリンむら タニィ
536930990258
です、どうぞよろしくお願いします。

・・・でも、誰でもイイ・・・では、ちょっと不安なので、
ブログで「どうぶつの森」記事を取り上げている方、
もしくは知り合いの方に限定させて頂きます。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 19

うぃす

くろいにほんとうが気になる!!
何に使うのかなぁ?置物?
しんじつのくちは、偶然にも昨日の記事の中に
さしんを載せてます( ´艸`)
by うぃす (2007-05-01 01:07) 

タニィ

◆ うぃすさん、こんにちは。
「くろいにほんとう」は残念ながらただの置物なんですが、
触るとちょっとした仕掛けがあったような・・・
でも、日本刀とか、身につけられるアクセサリーだったら面白いですね。
今度、どうぶつの森への要望の記事をまとめたいと思います。
* * *
イタリア村に行かれたのですね。
私は、まだゴールデンウイークに観光地っぽい所には行ってないナ~
人混みは苦手なんだけれど、やっぱりイチオウ
ゴールデンウイーク気分は味わっときたいかも・・・。
by タニィ (2007-05-01 09:13) 

kynthia

昨日もねぇ、再三Wi-Fi通信の設定に挑戦したんだけど、やっぱり繋がら
なかったの・・(T△T)
ちょっと前にFireFoxをDLしたんだけど、それからレジストリの調子が変に
なっちゃって、スキャンも出来なくなっちゃったし・・・。
これを解決するにはPCの再インストールをし直さないとダメかも知れない。
さくらんぼ・かえる・アロハ・スパイダー以外の服は全部持ってるのに、
通信できないがために渡せないなんて・・・( ̄□||||!!
ってなわけで、タニィさん(*_ _)人ゴメンナサイ
通信できるようになったら、ご連絡致します。(いつになることやら・・・)
by kynthia (2007-05-01 15:21) 

rafaero

こんばんわ~~♪
そして、はじめまして!!
ラファエロと申します♪

私のブログにご訪問&nice! ありがとうございました♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今後とも、宜しくお願い致します。
by rafaero (2007-05-01 21:29) 

はまやん

村によって入手しにくいものが違ってくるんですね。
今日、はながらのワンピース とびょういんのベッドが売ってました。
コンプまで後少しですね、私はまだまだリストに書き出すほど集まってないです^^
by はまやん (2007-05-03 00:22) 

タニィ

◆ kynthiaさん、こんにちは。
私も、パソコンのことはよく分からないのですが、
誰かが、「セキュリティのレベルを下げないとWi-Fiできない」
・・・というようなことを聞いたことがあるのですが・・・。
Wi-Fiは、出来なくても別に生活に支障はないけれど、
やっぱり使えるものが使えないと悲しいですよね。
早く正常に戻ると良いですね。
通信できるようになったら、そのときは是非ヨロシクお願いします♪

◆ rafaeroさん、こんにちは。
私は、通信プレイはほとんどしてないので、
他の方の、楽しいお出かけの記事で、イメージトレーニングして、
自分のおでかけの時にそなえてます。
rafaeroさんの記事、大変楽しく読ませていただきました。
またお邪魔させて下さいね。
いつか rafaeroさんの村にお邪魔させていただけたらな、
なんて夢みてます。

◆ はまやんさん、こんにちは。
私のいちばんお気に入りのふくは
「はながらのワンピース」と「さくらんぼのふく」
・・・なのに、一年待ってもお店に並ばない( ノД`)シクシク…
家具は、通常品はほとんど揃ったのに、
「ふく」は、なかなか揃わないです。
GQ版では、お使いで「ふく」を届けると、今まで着ていた服を
「オレの脱ぎたてほやほやのふくをめぐんでやる」
とか言って、ふくを貰えたのにな・・・
* * *
はまやんさんの村コード、勝手に登録させていただいちゃいました。
もしよろしければ、通信よろしくお願いします。
by タニィ (2007-05-03 07:53) 

Nicoli♪

友達も相当はまっています。
私はリヴだけで精一杯~。(実はやってみたいけど・・)
by Nicoli♪ (2007-05-04 19:05) 

タニィ

◆ Nicoli♪さん、こんばんは。
「どうぶつの森」イイですよ~。
リヴリーとはまた違った魅力で、
何よりも、携帯ゲームなので、ちょっと空いた時間に、移動中や、
テレビを見ながらでも出来ちゃうあたりが、
続けられてる理由かな~。
Nicoli♪さんも是非是非♪♪
by タニィ (2007-05-06 01:25) 

ああ・・・3月から電源入れていないです(´;ω;`)
雑草抜きにいかなくちゃ。きれいになったら遊びに来てください(・ω・;)
by (2007-05-06 20:13) 

はまやん

こんばんは!
私もタニィさんの村、登録させて頂きました。
機会がありましたら通信しましょう♪
by はまやん (2007-05-06 22:36) 

タニィ

◆ すずりーさん、こんにちは。
私の村も、通信プレイをしてないのをいいことに
物を置きっぱなしの散らかし放題です。
もうちょっとで片づくので、
きれいになったら遊びに来てくださいね。
今度、 すずりーさんの村コード教えて下さいね。

◆ はまやんさん、こんにちは。
わ~い♪ありがとうございます。
片づけが終わって、少しは見られる村になったら、
無人解放するつもりですので、
どうぞコッソリ遊びに来てくださいね。
Wii版では、相手が電源入れてなくても、
お手紙とか送れるようになるとか・・・
楽しみですね。
by タニィ (2007-05-08 15:24) 

しーちゃん

我が家の森も3~4ヶ月放置状態です(^-^;)
あぁ、雑草抜かなくちゃ・・・
追伸:我が家のWiiはやっぱ交換になりました 今は交換品待ちです(T-T)
by しーちゃん (2007-05-10 08:32) 

タニィ

◆ シンシアさん、こんにちは。
もうそろそろ交換品が届く頃でしょうか?
私は今、ブログをサボって、
ワンピース・アンリミテッドアドベンチャーにハマり中です。
虫取りとか、釣りとかは、どうぶつの森に通ずるものが・・・
素材集めがなかなか大変ですが、チョッパーの可愛さにメロメロ。
近々レポート記事をUpする予定は未定・・・。
by タニィ (2007-05-12 11:00) 

coco

続けてはいるのですが、最近飽き気味に...(^^;
村によって動物達の家も若干違ったりするので
他の村へ遊びに行ったりしたら楽しそうですよね♪
by coco (2007-05-13 22:24) 

タニィ

◆ cocoさん、こんにちは。
わお♪
cocoさんも、「どうぶつの森」ファンでしたか!
私も、飽きながらも、お花の水やりに、なんとか毎日通ってます。
機会がありましたら是非、Wi-Fi通信したいですね♪
そのときは、どうぞよろしくお願いします。
by タニィ (2007-05-17 07:36) 

こんにちは。
ワンピース・アンリミテッドアドベンチャーどうですか?
このアニメ、見たことはありますが、よく知りません。
それでも楽しめますか?
by (2007-05-18 16:50) 

タニィ

◆ yuosinさん、こんにちは。
ブログサボって、ワンピース・アンリミテッドアドベンチャーに入り浸っているタニィです。
ここ3日ほど、「ワンピース知らなくても楽しめますか?」
の問いについて考えていましたが、
やっぱり、いくら考えても答えは出ないみたいです。
虫採ったり、魚釣ったりして、素材を集めて、道具や料理を作り、行動範囲を広げていくシステムは、ワンピースを知らなくても楽しいような気もしますが、
やっぱり、いちばんの魅力は、自分の好きなキャラを動かせて、お馴染みの大技でバトルするあたりだと思うので、
その辺はワンピースのファンじゃない人は、楽しめるかというと
・・・どうなんでしょう?
何かについて、知ってしまうと、それについて知らない人の気持ちを理解するのは、とても難しい。
そんなことを改めて痛感して、新鮮な気持ちになりました。
でも、私に置き換えて考えると、
私は、よく知らないアニメが題材のゲームに興味を持つことはあまりないのだけれど、ゲームを好きになって、後から原作を読んで好きになるなんてこともあったように思うので、
yuosinさんが、このゲームに興味を持たれたのならば、
是非プレイして、ワンピース知らない人の観点で感想を聞かせて欲しいです。
私の方は、あとちょっとで全てのキャラをゲット出来一段落付くので、
そうしたら、ワンピースファンの観点でのプレイレポートを書かせて頂きますね。
by タニィ (2007-05-21 14:45) 

こんばんわ
気を使わせてしまったみたいでほんとうにスミマセン。 m(_ _)m
レポート楽しみにしています。
後は、カミサンにバレないようにいかにソフト代をつくるか
考え中です。
by (2007-05-21 23:18) 

●リンクス●

手に入れていないモノがたっくさんあるのに、

ベリーギンガムなふく
さくらんぼのふく
びょういんのベッド

をなぜか持っています。
でもうちもなぜかWi-Fi通信の調子が悪くて、
タニィさんとつながれないっ。
最初はちゃんとつながってたんだけどなぁ・・・
アンインストールして、インストールし直すも
「アンインストールしてください」って出ちゃう。
ヨドバシで(小学生に混じって)つなげちゃおうかしら。

もしもつながったあかつきには、ぜひお邪魔させて下さいネ。
by ●リンクス● (2007-07-02 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。