SSブログ

ゼルダの(ガセ)伝説 [ゲーム]

最近の日記を振り返ってみたら、
あれ~!
なんか私のブログ、ゲーム記事ばっかになってるよ~。
これって、ちょっとヤバくない?
乙女日記として、これってどうなの~。

・・・とか言いながら、今日もゲーム記事です。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


「今度のゼルダの2周目は、半裸リンクでプレイ出来る」
そんな噂を、確かに私は、どこかのサイトか雑誌の開発者対談記事で耳にしたのです。
それからというもの、
半裸で馬に乗るリンク、半裸で敵に襲われるリンク、半裸で奥義を繰り出すリンク。
エンディングが近づくたびに、そんな妄想で鼻血を出しそうになりながら、ガノンを倒して、
スタッフロールをやり過ごし、いざ、セーブしようとしたら、
あれ、セーブ画面が出てこない!
焦っても、どうすることも出来ずに、クリアデーターをセーブできないまま、
無情にもオープニング画面に切り替わってしまいました。
あれっ!これじゃ2周目プレイ出来ないじゃん!
それでも、僅かな望みをかけて、
もしかしたら2周目かもしれないゼルダをプレイしてみたけれど、
それはやっぱり普通のゼルダ、
んもう、恥ずかしがってないで、早く脱いじゃいなよリンク。
男なんだから、半裸なんて全然ヤラシクなんかないんだから・・・ハアハア。
・・・でも、結局、
半裸のリンクが拝めるのは、相撲のシーンだけ・・・

もしかしたら、2周目をプレイするには、秘密のコマンドとかがあるのかも、
と、ネットを血まなこで調べてみたけれど、そんな情報はどこにもない・・・
・・・でも、
私は、確かに、どこかの開発者インタビューで言っていたのを読んだハズなんだけどな~。
それで、今度は、その開発者インタビュー記事を探してみたら、
・・・ありました。
http://www.nindori.com/interview/154zelda/154int_02.html
・・・しかし、問題の箇所には、しっかりと(ウソ)と言う文字が・・・。
そして私のフシダラな妄想は、音を立てて崩れ去ったのでした。

・・・「恋は盲目」とはよく言ったもんです。
私ったら、「半裸リンクでプレイできる」という言葉で、妄想で頭が一杯になって、
(ウソ)という文字が、ホントにホントに、見えなかったんです。

半裸のリンクでゼルダをプレイしたいがためだけに、
妄想で鼻血を出しそうになりながら、
感動そっちのけでエンディングを迎えた私っていったい・・・。

* * *

「今までで最高のゼルダ」という前評判のワリには
結局、「トワイライトプリンセス」は「時のオカリナ」を越えられなかったようですね。
ワタシ的には、まあ、悪くはないけれど、
ゼルダ姫が影薄すぎで、
これでゼルダの伝説って言えるんだろうか、という思いで、ちょっぴり不完全燃焼。
~うーんこれじゃ「ゼルダの伝説」じゃなくて「ミドナの伝説」じゃないの~
ミニゲームも、サブストーリーも、もうちょっとボリューム欲しかったかな。
なんか、リバイバルが流行っているみたいだから、
いっそのことWiiで、「時のオカリナ」リメイク版だしてくれないかな~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

うぃす

乙女でもゲームをやるときゃぁやるのよぉ(≧艸≦)
・・・ってもぉ全然やってないですけど。。。
変わりに兄リンが 朝からず~~~~っと
戦国無双だか三国無双だかよく分からないけど
ストレス解消とかゆってやってまふ。
半裸!?(^¬^)ジュル...ってヾ(・∀・;)オイオイ
覗いてみたら ホントだ!(ウソ)って書いてあるぅぅ!!
そそ!恋は盲目なのよねぇ。(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
by うぃす (2007-02-23 20:46) 

chall

nice!いただいたんで、覗きに来ちゃいました。
半裸リンクですと?!(◎_◎;) ドキッ!!
・・・ああ、でもやっぱり。
「絶対Wiiを買わねばっ!」って思っちゃいましたよ。
「ファイアー・エムブレム」がやりたいんで、購入したいんですけどね。
もう、お買いになってます?
by chall (2007-02-23 21:21) 

タニィ

うぃすさん、こんばんは。
そうなんです。
あの(ウソ)って文字に全然気が付かなかったんです。
ものすごく楽しみにしてたのに・・・
グッスン。

challさん、こんばんは。
「限りなく黒に近い虹色」ってのに、思わず笑っちゃったので、
ポチッとな。
スミマセン、私nice!押し逃げ常習犯なんです。
「Wii」は絶対購入するべきですよ♪
最近始まった「投票チャンネル」ってのがまた良いです。
今度記事に書きますね。
「ファイヤーエンブレム」はやったことないんですけれど、
「スマブラ」ファンなので、ちょっとだけ興味ありです。
やっぱ面白いですか?
by タニィ (2007-02-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピクロスDSぼくはくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。