SSブログ

Wiiのパワー [ゲーム]

先週末に幕張メッセで開催されたWiiの体験会に行って来ました。
んで、
まるで任天堂の回し者のような大袈裟なタイトルを
何故に掲げているかというと・・・
今までの私がゲームイベントへ足を運ぶのは、
イベントで貰える「おみやげ」が主な目的で、
肝心の体験プレイは、デモ映像や、人がプレイしているのを見るだけで充分だったのです。
だって、この手のイベントで体験プレイをするには、長時間待たされるのは常識だし、
なによりも、人前で自分のヘッポコプレイを披露するなんて、
考えただけで・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

そんな私ですから、今回のイベントも当然、おみやげ貰いに行くだけ・・・のつもりで、
会場に足を運んだワケなのですが・・・
場内で、楽しそうにWiiをプレイしている人を見ているうちに、
気が付いたら、順番待ちの列に並んでました!
「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」
道具を使って、岩を叩いたり、虫取りしたり、
ちょっと「どうぶつの森」っぽくて楽しい・・・と思ったら、
突然バトルに突入、
体験版なので、ルフィの体力が0になっても、敵を全滅するまで戦わされます。
右手と左手で、違うモノを持ってプレイするって、混乱します。
それに、なんだか無防備な感じでちょっと不安。
操作になれるのは、ちょっと時間がかかりそうな感じでした。
まあ、そんなこんなで、悪戦苦闘しながら、なんとか終了。
でも、緊張するわ、恥ずかしいわで、もう大変。
・・・が、こんなハズカシイ思いを押しのけて、
私に初体験させちゃうWiiのパワーを実感させられたのでした。

そして、
こんな、見た目ゲームからはかなり縁遠いドン臭そうなオバサンが体験プレイをしてるのを見てまた、
Wiiへの興味が、ゲームから縁遠い人達に連鎖していくのでしょうね・・・たぶん。

気になる人気タイトルは待ち時間1時間以上で、さすがに並べませんでした。


肝心の「おみやげ」は、時間帯が悪かったのか、
体験版を配布していたのは「エレビッツ」だけでガッカリ。
あっ、でも、「エレビッツ」は可愛くて楽しそうで、余裕があったら買いたいゲームです♡

任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 9

グピルメン

Wiiにはナニか、今までの常識を覆すモノを感じますよね。と言うか、そもそもソニーはゲーム作りには向いてないんです。
by グピルメン (2006-11-28 12:05) 

happy-2525

いいな。私もWiiほしい
by happy-2525 (2006-11-28 17:40) 

タニィ

グピルメンさん、こんばんは。
最近のソニーには、ワクワク感がないかも。
でも、プレステには、本当に楽しませてもらったので、
まだまだ頑張って欲しいです。
でも、やっぱり・・・
下心のあるなしに関わらず、
女子に注目されないモノはキビシイ気がします。

なゆっちさん、こんばんは。
ガンバレ~ッ!! なゆっちちゃん!
今から、サンタさんに猛烈アピール開始だ~っ!
クリスマスには、きっと・・・♡
by タニィ (2006-11-28 18:26) 

涼涼

( ̄× ̄;)ぅっ、うちのWii購入交渉は未だに進行しておりません。
たぶん、購入できても来年以降になりそう・・・
その頃にはきっと人気ですぐには購入出来ないんでしょうね。
「エレビッツ」気になるわー♪
by 涼涼 (2006-11-28 20:22) 

ネット予約、悉く惨敗しております・・・。
もう、ビックカメラに並ぶしかないですよ~(-_-;)
寒くならないと良いのですが・・・。
どうか無事に買えます様に!!!
by (2006-11-29 00:53) 

maya

行ってきちゃうタニィさんにnice!だわ。。。(`・ω・´)
by maya (2006-11-29 10:41) 

タニィ

涼涼さん、こんにちは。
私の予想では、
Wiiって、案外、手に入れやすいような気がします。
少なくとも、PS3みたいなことにはならないんじゃないかと・・・
涼涼さんのお家にも、きっとサンタさんが・・・

ボコ さん、こんにちは。
ネットの予約って、アッという間だったみたいですね。
あてにならない私の予想ですが、
「な~んだ、余裕じゃん」
みたいなことになるんじゃないかと思ってます。
二人とも無事購入できたら、
是非、通信したいですね。
そのときは、どうぞよろしく♡

mayaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます♡
マヤちゃんは、Wiiには興味ないカナ?
by タニィ (2006-11-29 10:58) 

うぃす

タニィさんを体験させちゃうWiiは、やっぱ(・∀・)チゴイネ!
私も人前プレー←なんか危ない“〆(^∇゜*)カキコ♪になってしまった
は、へたっぴだからゼッタイできません(T▽T)アハハ!
by うぃす (2006-11-30 10:27) 

maya

うーんこれ以上時間削れないんですよー
なんかはまっちゃいそうでさ~
PS3もWiilもみないようにしてるだけ。。。(^-^;
by maya (2006-11-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。