SSブログ

「ゲームバトン」 [ゲーム]

「ボコの「コレ」が気になる」の、ボコさんからバトンを頂き、
人生初バトンは「ゲームバトン」になりました。
寝食忘れてゲームに没頭した私の人生が、これで報われた思いです。

それでは失礼させていただいて・・・

ゥオリャ~~~~ッ!!
私にゲーム語らせたらどうなるか、覚悟しとけよ~ッ!
ハンパな気持ちで「続きを読む」ボタン押したりしたら、後悔すっぞ~!
(ナンチャッテ)

■ただ今攻略中のゲームは?

なんかもう、このゲーム達に至っては、もはや攻略とは呼べないような・・・

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


一年近く毎日プレイしても、いまだにアイテムフルコンプならず、恐るべし「どうぶつの森」
荒稼ぎ出来る機会もGC版に比べてかなり減ったので、
貯金1億ベル達成も、単純計算だと、あと5年くらいかかりそうな気配。恐るべし「どうぶつの森」
Wii版への、データの引継が可能なことを願いつつ、
一応、Wii版が発売されるまでは続けるつもりです。

・・・・・・・・・・・

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム


だって、川島教授が、「毎日鍛えないと、脳はすぐに衰えてしまいますよ!」って言うんですもの。
今は、「名曲演奏」で、100点取るのに凝ってるので、
毎日、1時間以上脳トレに時間割いてます。(←アホです。)
だからブログ書く時間が・・・。


・・・・・・・・・・・・・・
現在、休み中のゲーム。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム


絵が可愛いゲームが好きなので、お気に入り、でも、休み中。
「脳トレ」と、「森」のお花の水やりを終わらすと、もう、ゲームやる時間ないよ~っ!
あ~、ちゃんとゲームと呼べるゲームがしたいのに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・
ということで、こちらも休み中。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: ビデオゲーム


とにかく、ちまちまと小銭を貯めるゲームって、私向きだと思ったんだけれど、
逆に、何をするにもお金を払わなきゃならないので、なんか世知辛いゲーム。
「タダで稼いでちまちま売る」ってのが私のスタイルなんだけどな、
ザコ敵とバトルするだけでルピーが減っていく~ッ!(泣)
もう少しやり込むと楽しくなるような気がするんだけれど、現在、休み中。



■今までやりこんだゲームは?
もちろん、

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


大好きな「どうぶつの森」シリーズですが、
特にこのDS版は、DSという特性上、
いつでもどこでも、いざとなったらテレビを見ながらでも出来ちゃうので、
私のゲーム史上、もっとも長く続けてるゲームです。

基本的に、ゲームは、ついついやり込んでしまう方ですが、
敢えてもう一つ挙げるなら、
↓コレかな

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ビデオゲーム


■その思い出は?
「どうぶつの森」については、私のカテゴリの「どうぶつの森」を参照してください。
愛すべき、この「森」については、これからもまだまだ熱く語っていきますよ~っ。

「シャドウハーツ」はジャッジメントリングというシステムがあって、
それのヒット率の成績表が表示される画面があって、
少しやり込むと、それを全て100%にしたい衝動に駆られてしまうのです。
ホントに、大きなお世話なシステムです。
コレのお陰で、何度リセットボタンを押したことか・・・。

そういえば、アクション系とかも、もの凄くヘタなので、
クリアするために随分やり込みました。
頭を使わなくてイイところと、
何十回も失敗して、やっとクリアできたときの快感は、たまらないデス。
挙げ句の果ては、無限キャラ増殖ポイントにハマって、
残りキャラ99でクリアを目指す始末。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

クラッシュ・バンディクー

クラッシュ・バンディクー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 1996/12/06
  • メディア: ビデオゲーム


プレステは、クラッシュ君が元気にCMで活躍していた頃が
いちばん輝いていた気がします。
だから、その看板キャラであるクラッシュ君が、
任天堂のゲーム機に登場したのには正直ビックリしました。
逆に考えると、
プレステで、マリオをプレイするなんて、絶対ありえないコトなのにね。

・・・プレステよ、君は何処に行こうとしているの?



■生まれて初めて買ったゲームは?
随分昔のことなので、覚えてません。
たぶん、このあたりかと・・・

ウィザードリィ5

ウィザードリィ5

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1992/11/20
  • メディア: ビデオゲーム

ミッキーマジカルアドベンチャー

ミッキーマジカルアドベンチャー

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 1992/11/20
  • メディア: ビデオゲーム


弟切草

弟切草

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • 発売日: 1992/03/07
  • メディア: ビデオゲーム


■その思い出は?

◇ウィザードリィ5◇
「RPGつったら、まず、コレやっとけ」
と、誰かに騙されて、やり始めたゲーム。
確かに面白い、ハマる。
・・・でも、私、マッピングなんて出来ないよ、
と、すがる思いで、買った攻略本は、
後半のマップは、なんと白地図、
あとは自分で考えろ・・・って、なんだよそれ~っ!
だから私はマッピングなんて出来ないんだってば~ッ!!
金返せ~~ッ!
・・・当時の攻略本って、そんなの多かったですよね。

しかし、延々と続く壁、壁、壁、
そして、たまに登場する魔物も、ほとんど静止画、
もしかして、コレ、スーファミでやる意味あるの?

◇ミッキーマジカルアドベンチャー◇
これは、上のウィザードリィとは、まさに対極にあるような、
綺麗で、楽しくて、明るいアクションゲーム。
うわ~、スーファミって凄いな~、って、ウットリしながらプレイした記憶があります。
絵本みたいに可愛くて綺麗なフィールドを、誘拐されたプルートを救出するために、ミッキーが冒険します。
様々な機能を持ったコスチュームに着替えて敵と戦ったり、
貯めたハートを使って、お買い物できたり、
最近のゲームと比べても、見劣りしないんじゃないかと思うくらい良くできたゲームだった気がします。
バーチャルコンソールで発売されたら、是非またプレイしてみたいな。

◇弟切草◇
選択技を選んで、様々な物語を作成していくゲーム。
今じゃ、かったるくてこんなのやってらんないかも・・・だけど、
当時は、ものすごく新しい感じがしたんですよね~。

お母さんはミイラ、お姉さんは吸血鬼、弟は半魚人、そしてお父さんは大食漢。
奈美、あんたいったい何者なの?

プレステでリメイクされたけれど、
美麗画像よりは、スーファミ版のギザギザ画像が、逆におどろおどろしくて良かったな~。



■萌えを意識して買ったゲームは?

ARTDINK BEST CHOICE Neo ATLAS II

ARTDINK BEST CHOICE Neo ATLAS II

  • 出版社/メーカー: アートディンク
  • 発売日: 1999/09/02
  • メディア: ビデオゲーム

愛くるしい執事のミゲルが慌ててやって来てこう叫ぶ、
「ご主人様~、大変です!もうすぐ財産が底をつきそうです!」
よ~し、ミゲル!お前のために頑張るよ♡

・・・って、「萌え」ってそんなんじゃないの?

んじゃ、コレだ~!

ピカチュウげんきでちゅう

ピカチュウげんきでちゅう

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1998/12/12
  • メディア: ビデオゲーム


一人、部屋にこもり、可愛いピカチュウの姿に萌えまくり、
テレビに向かって、「ピカチュウ」「ピカチュウ!」と連呼する自分の姿は・・・かなりヤバい。

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1998/08/01
  • メディア: ビデオゲーム


手塩にかけて育てたピカチュウの晴れ姿を見ることが出来ます。
ポケモン・ピカチュウバージョンのピカチュウのみ
大谷育江さんの、あの「ピッカ~!」という声で登場し、可愛い姿を存分に味わうことが出来ました。
ああ、萌え~♡

大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: ビデオゲーム
 
小っちゃいピカチュウが、「ピッカ~」って吹き飛ばされる姿に、
萌え~♡

・・・・・・・・・・・・・・・
チョッパーが、可愛くピョコピョコとバトルする姿が見れる、こちらも萌え~♡

ONEPIECE グランドバトル3

ONEPIECE グランドバトル3

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2003/12/11
  • メディア: ビデオゲーム





■これはやっとけ!!

・・・って、当然コレでしょ♡

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


皆さん、今からでも全然遅くないです!
「森」はアナタを待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・
なんか入れる場所なくなっちゃったので、
ココに入れておきます。

塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: ビデオゲーム


素敵ミュージックにのって、さあ、あなたも、レッツ塊!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに、これは買っとけ

自分でもまだ手にしてないのに無責任ですが

Wii(仮称)

Wii(仮称)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: ビデオゲーム

 

DSみたいに品薄状態になる前に・・・

■一番生活を乱したゲームは?

ゲームには、いつでも生活を乱されっぱなしですが、
敢えて挙げるなら、

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1992/08/27
  • メディア: ビデオゲーム


コレにハマって、夜明けまでこのゲームやって、
そのまま、朝、ボーッとしながら車で出勤したとき、
なんかコースアウトしても崖から落ちても死なない気がして、我に返って命の危険を感じました。
・・・くれぐれもゲームは程々に。

■バトンを託したい方のお名前をどうぞ

困ったナ~、ホントに回す人いないんですよ~。
ドウシヨウ・・・って、

アナタ!この無駄にバカ長い記事を最後まで読んでくださった、そこのアナタッ!!
お願いだから、立候補してください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までおつき合い下さいまして、本当にありがとうございます。
このバトンが、私で終わっちゃうのは大変心苦しいですが、
その分、気合いを入れて書きました。
どうぞお許し下さい。

こんな私にバトンを託してくださり、
この楽しい企画に加えていただいて、
大好きなゲームについて書く機会を与えてくださった、ボコさんに感謝しています。
ありがとうございます。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 13

涼涼

タニィさんのゲーム脳を見させてもらいました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
熱く語れるようになるには
アタイはまだまだ修行が足りませんねΣ(/ω`*)ペチッ!
ゲーム好きにはめっちゃ楽しいバトンでした♪
by 涼涼 (2006-11-09 13:24) 

マクノスケ

ここ何日かのブログまとめ読みさせて頂きました。
タニィさん、will発売楽しみですねー♪
あたしの方はおとといくらいから「キセカエ」の霊が降りてきて(!)
HPのキセカエの方を更新しましたデス。
ちょっと力尽きちゃったかも…。(汗)
by マクノスケ (2006-11-09 14:49) 

タニィさん、バトン受け取って下さって
ありがとうございました。お疲れ様です(^ー^)ノ
勝手に回したのに、お礼なんて言われると
照れちゃいます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・。

ゥオリャ~~~~ッ!!って気合い入れすぎですよ~。
思わず噴出しちゃいました(^▽^;)
タニィさん、もぎチン買ってたんですか!なんか意外です・・・。
ああ!ピカチュウ元気でちゅう。懐かしい~。
私も思わず買っちゃいましたが、「ピカチュウ、リ・ン・ゴ♡」とか
言ってる自分に恥ずかしくなって、止めちゃいましたよ(>▽<;;
その前にもシーマンに「1人暮らしのOLが寂しくゲームやってんだな。。。」
みたいな事言われて、凹んだ記憶が・・・(-_-;)

私も普段、バトン受け取っても止めちゃう事多いんですよね~。
あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
今もお部屋バトンってのを、貰っちゃったんですけど
これがまた大変そうです(>▽<;;
by (2006-11-09 15:12) 

kynthia

ご存知の通り、私は初代ファミコンの世代ですが、何一つとしてゲームの
最後まで出来た例がありません・・・。スーパーマリオもお姫様と対面する
事は出来なかったし、クラッシュバンディクーも絶対に攻略できなかった・・。
「英語漬け」はすっかりお蔵入り。。だからきっと、「おい森」も・・・orz 
by kynthia (2006-11-09 15:37) 

タニィ

涼涼さん、こんばんは。
こんなクソ長い駄文を、最後まで読んで頂けて
嬉しい限りです。
涼涼さんも、ゲームお好きなんですね♪
今度は是非、涼涼さんのゲームのお話を聞きたいな、
よろしかったら、このバトン受け取ってくださいませんか?
もし、気が向いたら・・・。

マクノスケさん、こんばんは。
お~っ!キセカエの霊、降臨ですか♡
そういえば最近、
お人形記事とんとご無沙汰なのを気にしつつ・・・
なんか今は「Wii」に夢中みたいです。
* * *
実は「キセカエブログ」こっそり覗いてたりしてます。
エメラルダスはないのかな~。

ボコさん、こんばんは。
「もぎチン」、なんか悩ましい響きですね~。
一応、ゼルダファンのハシクレなので、チェックしときました。
絵は全然好みじゃないんですが、
「わざと嫌われるような絵にしました」
と言う記事を読んで、つい、
「お~受けて立とうじゃん」って気になってしまいました。
ピカチュウはね~
恥ずかしいけど、それがなんか快感でしたね~。
たぶん、本物のオタク男子がバーチャルアイドルに抱く感情って
こんなんなんでしょうね。

kynthiaさん、こんばんは。
わ~い♪
キュンちゃん実は結構ゲーマーなんですね♪
ファミコン世代ののゲームって、
ほとんどセーブ機能なんて無かったから、
私も、クリアできたの皆無ですよ。
でも、「どうぶつの森」の場合は一年続いたら
クリアしたと言ってもイイんじゃないかな~♡
by タニィ (2006-11-09 20:27) 

maya

きゃー気合はいってますね(≧艸≦)
タニィさんのためにあるようなバトンww
「これはやっとけ!!」「これはかっとけ」
「はぃぃ・・・い」www
by maya (2006-11-09 21:18) 

うぃす

(*`▽´*)ウヒョヒョ やりこんでますねぇ。
・・・って私もハマルと寝るのも惜しんでず~~~っとやちゃうタイプです。
プレイ時間が表示されちゃうゲームでは、家族の群を抜いて
めさめさ長かったりするんで 昼間何やってんだかバレバレですね(;´▽`A``
今、どうぶつの森は、息子もやってなくて空いてるんですけど・・・
これはやっとけ!!ですかぁ。
でもなぁ、ハマルからなぁ。。。
by うぃす (2006-11-10 10:41) 

マクノスケ

ブログ見て下さってどうも有り難うございまスー!嬉しいです。
こちらのメーカーからはエメラルダスは出ていないみたい。
今度アナライザーと雪の初期設定デザインバージョン(赤)が出ますが、
3万8千円だったかなぁ。欲しいんですけど高くて手が出ません~。え~ん!
by マクノスケ (2006-11-10 17:03) 

タニィ

mayaさん、こんにちは。
あれっ?
今、「はい」って言った?
言ったよね~♪

うぃすさん、こんにちは。
わ~い♪
うぃすさんなら、きっとハマっちゃうカモ。
でも、テレビ見ながらでも、電車の中でも出来るから、
大丈夫、大丈夫♪

マクノスケさん、こんにちは。
お~!さんまんはっせん円!
あの衣裳で、この値段なら、
エメラルダスの衣裳だと・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
でも、お人形のお顔は幸薄そうで、
ちょっと残念。
も少し、意志の強さを感じさせて欲しいトコロです。
by タニィ (2006-11-11 10:06) 

私もゲーム狂なんで(笑)色々やってますけど、タニィさんの好みが色々分かって楽しかったです(≧▽≦)
by (2006-11-12 11:01) 

タニィ

朔夜 さん、こんにちは。
あっ!「ピクミン」入れるの忘れてた!
他にも、忘れてるゲームがありそうな~。
自分の好きなゲームについて語るのは
ホント楽しいですね。
駄文におつき合い下さって、ありがとうございました♪
by タニィ (2006-11-12 11:48) 

はまやん

タニィさん、ゲーマーですね。
私もウィザードリィにはすごくハマりました。
と言っても初代と2までですけど。
Wii出たら欲しいですね。
「森」も同時に出たら即買いかも♪
by はまやん (2006-11-12 23:26) 

タニィ

はまやんさん、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます♪
うお~っ!
ウィザードリィの初代にハマってたなんて、
はまやんさん、かなりの強者ですね~♡
私はね~、ゲーマーと名乗るには、
ちと、修行が足りなさそうです。
なにしろ、「森」プレイしていながら、
未だに無線LANが開通してないアリサマ。
Wii発売を目前にして、やっと、
「なんとかせねば」と危機感を感じ始めたところ
・・・開通した暁には、是非 はまやんさんの村に、
遊びに行かせてくださいね。
by タニィ (2006-11-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。