SSブログ

Wii版「どうぶつの森」予想(というか要望) [どうぶつの森]

Wii版の「どうぶつの森」、発売されるのは、ほぼ間違いないと踏まえて、
そろそろこんな企画で遊んでみても良い時期じゃないかと・・・。
皆様のご意見もお待ちしております。

先ずは、発売時期。
Wii版「どうぶつの森」発売のニュースは、開発画像の一枚さえ、
まだどこからも聞こえて来てないけれど、
私は、希望的推測として、サプライズ的に年内発売なんてことがあるんじゃないかと思ってます。
だって、今や、任天堂の看板タイトルと言っても過言でもない「どうぶつの森」が
Wiiのニュースに出てきたのが、たぬきちからのお手紙一枚って、
逆に不自然なような気がするんですよね。
なんだったら、勢い余って、Wiiに標準装備。
Wii買った人は、強制的に「どうぶつの森」プレイすること!
ホンマさんが出てきて、「プレイする」にOKするまで帰さない(ナンチャッテ)

次に、イベントについて、
これはもう、DS版で削られてしまった、クリスマスとハロウィン、
その他もろもろなイベントの復活。
これだけは絶対に叶えて欲しい要望です。
チマタでは、世界情勢に考慮して宗教色の強いモノはNG・・・なんて噂も聞かれますが、
それならば、お祭り好きの日本人のために、日本版と海外版を分けて作ってくれ~っ!
お正月も、バレンタインも雛祭りも、イースターも端午の節句も七夕も、お月見も
なんだったら、お盆も、はだか祭りも、リオのカーニバルも
みんなまとめてド~ンと来い!!

次は、アイテムについて、
これは、次にどんな新しいアイテムが出るのか期待したいトコロなので、
特に希望はないのですが、やっぱり消えてしまったモノの復活はお願いしときたいかな。
銭湯シリーズとか、和室シリーズ、教室シリーズ。
来るかと思ったのに来なかったDSの服とか、それとWiiの服
どさくさにまぎれて、大好きだった64の服も復活して欲しかったりして・・・。

その他、
「はにわ」を保管する場所を作って欲しい。
収集癖のある私は是非お願いしたい、はにわ博物館の設立を!
管理人は「るすばんハニワ君」で・・・

駅を復活させて欲しい。
好みの駅が出るまで、村を作り直した経験アリ。
やっぱりお出かけは汽車でしたいです、そして駅員さんに会いたい。

カッペイの舟唄がもう一度聞きたい。

ああ、もう結局、今までの「どうぶつの森」にあったモノ全部復活させて欲しい!
・・・って、進歩なさすぎ?
それならゲームキューブ版プレイしろって?
イヤ~ン!

・・・・・・・・
何か思いついたら、また更新します。

DSの「おいでよどうぶつの森」では、お世話しないと、お花が枯れちゃう仕様なんですけれど、
お友達が遊びに来る日などに、お花が枯れてるのは悲しいので、
前の日に、たっぷりお水をあげれば次の日に枯れない、とか、
お水をあげると数時間で元気になるとか、そんな仕様にして欲しいです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

り、リオのカーニバル(*゜▽゜)ノ
これはイケる!派手派手でOkじゃないですか!

埴輪記念館!!!これは欲しい~!
埴輪好きで収集してたのに、外に置くと
ゴミ扱いされちゃうなんて、酷すぎる~(/_<。)
って常々思ってました。

物置みたいな場所が欲しいですよね~。
今は気分じゃないけど、取って置きたい
アイテムって沢山ありますし・・・。
出し入れ自由な、閉まっておける場所。

今からどうなるか楽しみですね♪

タニィさん、バトン受け取って貰えないでしょうか?
もちろんスルーでもOKなんですが~
ゲームバトンです。
by (2006-11-08 16:27) 

タニィ

ボコさん、こんにちは。
うわ~っ!実は、バトン頂くのって初めてなんです。
緊張しちゃうな~。
でも、人生初バトンが「ゲーム」って
寝食削ってゲームに明け暮れた甲斐が報われました。
(ナンチャッテ)
・・・でも、私、バトン渡す人マジでいないかも~ッ!
by タニィ (2006-11-08 16:47) 

ゆら

むーん、私はゲームってほとんどしないんだけど
クリスマスもハロウィンもイベントがないなんてびっくり(〇o〇;)
現実で派手に楽しめないからゲームの中で飾りつけしたりして楽しむのが
楽しみなのにねー(・_・)
どうぶつの森って、ホント大大有名なんだからさ、そこら辺考えてほしいねぇ

わかるよ、ゲームの視野が広いからいろいろと気をつかわなきゃいけないのはさ
でもねー、それが嫌ならどうぶつの森をしなくて結構!くらい言ってもいいと思うなー
日本が生んだゲームなんだから、日本人が楽しめることは残すべき!
by ゆら (2006-11-08 19:20) 

タニィ

ゆら さん、こんばんは。
世界中の、さまざまな宗教や思想をもつ
全ての人達に好感を持って受け入れられる
「どうぶつの森」がそんなゲームであるのは
嬉しいことだけれど、
「無節操に他宗教のお祭りに興じるのは、
日本人の悪い習慣だ」
というのが任天堂の答えなら、
なんだか、ちょっと悲しい気もします。
良いところも悪いところもひっくるめて、
「無節操で脳天気で祭り好き」
そんな日本人だからこそ、
今の文化を生み出してこれた訳ですからね。
ところで、 ゆら さんは、
「どうぶつの森」はプレイなさらないんですか?
by タニィ (2006-11-09 04:41) 

涼涼

初代の頃から森生活しています。
私の思ってることをぜ~んぶ言ってくれてありがと~♪同感、同感。
おい森始めたときは、何でクリスマスもハロウィンも無いのか
(●`ε´●)ぶーてな感じでしたよ!
そうそう、あたしも好みの駅、村に何度も作り直してました。
そこに島が増えたときは、そりゃもう大変でしたよ(;゜▽゜A
by 涼涼 (2006-11-09 13:05) 

kynthia

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
DSとはまた一味も二味も違うんだねぇ!
DSより大きい分、削除されてしまったイベントが
復活するような気もしますね♪
by kynthia (2006-11-09 15:40) 

タニィ

涼涼さん、こんばんは。
なんと♪
涼涼さんも、64版プレイしてたんですか♪♪
もしかして、森カードも集めてた?
もしかして、前世で・・・

kynthiaさん、こんばんは。
そうなんです。
ハロウィンイベントとかすごく楽しかったのに、
DS版で削られてて、ショックでした。
テレビの大きな画面での森の生活を
キュンちゃんにも味わって欲しいな~。
by タニィ (2006-11-09 20:42) 

うぃす

あ~、私の知らない楽しそぉな世界が広がっているぅぅ。
思い描いてることが 実現されるとよいですね。
by うぃす (2006-11-10 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。