SSブログ

久々に「どうぶつの森」 [どうぶつの森]

久々に「どうぶつの森」記事です。
専用カテゴリまで作って「森」布教活動にいそしんでいたのに、
最近は、とんとご無沙汰・・・。
でも、ゲームの方は、毎日細々と続けていたわけで・・・
オニヤンマ捕まえたとか、サメ釣ったとか、青いバラが咲いたとか、
記事にしたい出来事は色々とあったのですが、
一度、記事をお休みしてしまうと、なかなか次の記事が書き出しづらくて、
なんとなく、なあなあに・・・。

最近、軽く心機一転みたいな心持ちになった折りにつけ、
近々「Wii」が発売されることとか、
劇場版「どうぶつの森」が公開されたり、
ブログのお友達が、最近「どうぶつの森」をはじめたこととか
ワタシ的に、「森」周辺が、また少し熱くなりはじめてる。
「Wii」版の「どうぶつの森」情報は、まだ、ほとんど聞こえてこないけれど、
もしかしたら、サプライズ的に「年内発売」なんてことがあるんじゃないかと、希望的推測で、
「Wii」版の「どうぶつの森」発売に向けて、
また、ちょこちょこ記事を書いていけたら、と思っているところです。

手始めに、
劇場版「どうぶつの森」について。
コレに関しては、ちょっと批判的。
まずは、キャラクターデザインが、「森」らしくない!
どうしてゲームそのままのキャラデザインが採用されなかったのか・・・
これも大人の事情なのか・・・
大人って・・・大人って!!
映画がヒットして、あの絵が、今後「どうぶつの森」として流通していくのは、ちょっと・・・
と、いうか、かなりイヤ!
大体、「森」の動物サンたちが、どうぶつ語意外を喋るなんてあり得ない。
あの映画を作った人達って、「森」ファンの心を全然理解してないんじゃないかと思ってしまいます。
前売り券の購入特典にしても、
「金のアイテム」って・・・、アレは、苦労して手に入れるからこそ価値のあるモノなのに・・・。
「どうぶつの森」が映像になるのは、「森」ファンとしてはとても嬉しいことなのだけれど、
私が見てみたいのは、
ゲームのキャラデザインそのままのCG映像で、どうぶつ語に字幕入り。
お話の内容は、ちょっと大人っぽい風刺的なショートムービー。

「森」ファンとしては、複雑な気持ちですが、
どうか、あの映画がヒットせずにポシャりますように・・・
などと秘かに思っている私なのでした。
・・・・・・・
でも、映画館購入限定の液晶クリーナー付きマスコットには心惹かれます。
http://www.doubutsunomori-movie.jp/ticket/shop.html
「とたけけマスコット」これは欲しいカモ・・・マジで。

・・・・・・・・・・
劇場版「どうぶつの森」公式サイト
http://www.doubutsunomori-movie.jp/
公式サイトは、結構凝っていて、ちょっとイイ感じです。

・・・・・・・・・・
あっ、それから、
プロフィールの「関心のあるキーワード」に、「どうぶつの森」を追加したら、
筆頭者は、私が「どうぶつの森」を、イチバンに勧めて、
今も「森」記事を書き綴って楽しませていただいている、ブログのお友達でした。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ヒャッホーイ♪
これからは、師匠と呼ばせてください!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

kynthia

青い薔薇、なかなか咲かせることが出来ません・・・(ノ△・。)
黒い薔薇が簡単に咲かないってこともあるけど、咲いてもすぐに枯れちゃって
お水やってると金の薔薇になっちゃうし。。(T▽T)アハハ!
仕方ないので、咲いた黒薔薇をお部屋にストックし数が増えたところで、青薔薇交配に着手しようと思っているのです。(ノ∀`*)
by kynthia (2006-11-07 15:40) 

タニィ

あっ、師匠!こんにちは(ナンチャッテ)
私は、
青い薔薇、育成のために、
せっかく手に入れた金のジョウロを使えずに、
普通のジョウロで地味にガーデニングの日々です。
お陰で、私の村には、
不気味な黒薔薇の花畑が・・・。
by タニィ (2006-11-07 17:06) 

kynthia

Σ(゜Δ゜*) ワァァァァッ! やっぱり・・・。
そうかそうか・・・金のジョーロだと黒薔薇増えないよね。(ノ△・。)
(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・普通のジョーロうっぱらっちゃったんだ・・・orz
また買ってこよう。。。。。。(( T_T)トボトボ
それと・・・
「おい森」の検索ワード筆頭って、私のことだったのねん。。(≧艸≦)
by kynthia (2006-11-07 21:29) 

maya

ピンクのバラを咲かせることもできる?
っていうかずっと前ピンクで揃えられるよって
言われたことがあったんだった(*^^;;
by maya (2006-11-07 23:24) 

タニィ

kynthiaさん、こんにちは。
金の薔薇と、紫の薔薇で、
青い薔薇って出来るのかな~。
なんか出来そうな気もするんだけれど、
実験してみようなかな~。
そうそう、思いついて「おい森」を登録してみたら、
筆頭にキュンちゃんの画像が輝いてました。
いまだに「森」を続けている本物の「森」ファンの方たちと、交流とか出来たら良いですね。

mayaさん、こんにちは。
そうそう、マヤちゃんのために
お家の屋根ををピンク色にして待ってるんですよ~。
今からでも全然遅くないです。
どうぶつの森に、いらしゃ~い♡
by タニィ (2006-11-08 14:22) 

うぃす

どうぶつの森は、息子がやってたのを[壁]‥) チラッっとみたり
本をこれまた_・)チラっとみたりしてただけなんですけど
確かに映画のキャラとゲームのキャラとは、違いますね。
でも・・・映画のどうぶつのキャラは、ブサイクぢゃなくてかあいいなぁ・・って
思っちゃいました。
森ファンには、許せないかもね(;´▽`A``
by うぃす (2006-11-10 10:06) 

タニィ

うぃすさん、こんにちは。
そうなんです。
すっきりしすぎというか、
女の子向けに作りすぎっていうか、
リヴリーが、小学生向けになって行くのを
見るような気持ちで、
・・・う~んフクザツ。
子供は騙せても、大人は騙せないゾ~!
by タニィ (2006-11-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。