SSブログ

新しいパソコン、早くも問題発覚 [雑記]

やっと新しいパソコンの設定が終わりました。
新しいパソコンでの記念すべき初投稿です。

世間では、ノートパソコンが流行っているらしい・・・
最近のライフスタイルは、なんでもスマートでコンパクトなのがいいらしい・・・
でも、私はやっぱりデスクトップが好き、
080921_02.jpg
ものすごく場所とるし、私みたいに狭い家に住んでる人間には、
ノートのほうが合っているんだろうけれど、
デスクトップのドデ~ンと場所とって威張ってる感じが好きで、
悩んだけれど、新しいパソコンも結局やっぱりデスクトップ。
古いパソコンは17型で、今度のは19型ワイド、
設置したときは、「やっぱり大きいね~」って、喜んだのもつかの間、
HP開いてみたら、なんだかんだでページの表示は前より一回り小さめ、
横に切れることは無くなったワケなんだけれど、なんだか納得できない・・・。
それにしても「Vista」・・・変わったとは聞いていたけれど、
ホントに変わった~。今まで使ってたのが2000だっただけに、なんかもう
「これホントにWindowsか?」って感じです。
そして新しいパソコンはやっぱり早い、快適、気持ちい~い。

・・・が、そんな感じで、設定を進めて最後にプリンタをつなごうとしたら、
「このドライバはVistaに対応してません」というメッセージが・・・。
え~っ!と思いつつ、メーカーのHPを参照してみると、
この機種は、ドライバの移行プログラム対応外とのこと・・・ガ~ン!
プリンタは3~4年前に購入し、まだまだ現役だと思っていたのに、
いつの間にかこんな古参機種になっていたとは・・・無念。
あ~予想外、
安売りのときに買った予備のインクが2セットもあるのに・・・
新しいプリンタ探しに行かなくちゃ・・・。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

ボコ

ありゃま~。プリンタが・・・。プリンタ市場も入れ替わりが激しい
ですからね、ちょっと前の機種だとサポート外ですか。。。
インク、オークションとかに出すと以外と買い手が付いたり
するみたいですよ~。
我が家のプリンタもそろそろ2年。新しいパソコンにする時は
Vistaじゃない方がいいのかも(;^_^A
by ボコ (2008-09-24 13:32) 

タニィ

ボコ さん、こんばんは。
そうなんですよ~っビックリした~。
まさか自分のプリンタがそんなに古くなってるとは・・・。
インク、オークションで売れるんですか~
そりゃまたビックリ!
でも、やっぱりここはひとつ
古いパソコンを使えるようにして使いたい
または古いドライバのまま無理やり繋ぐ!
ナンチャッテ・・・
実は新しいプリンタを物色中で~す。

by タニィ (2008-09-24 19:14) 

●リンクス●

ほんの5年前の物をサポートできないなんて、
ユーザーへの愛が足らないっすよ!

そういえば・・・
PC売り場へ行くと、ノートパソコンのスペースがほとんどで、
大きなデスクトップが端で小さくなってますよね。
私もデスクトップ派なんですけど、
今は主流じゃないのね・・・と寂しく思ったり。

by ●リンクス● (2008-10-21 03:54) 

タニィ

そうなんですよ、困っちゃった。
目を付けていたカラリオ、新製品がでたら、
安くなるどころか、高くなっちゃったナンデタ~!!
・・・というわけで、プリンタまだ買えていません。
年賀状どうしよう・・・。

家でしか使わないなら、
絶対デスクトップの方が便利だと思うんですけれどね~。
モバイルなんてやる余裕ないし、実家はネット使えないし、
持ち歩く機会なんて、私はほとんど無いのだけれど、
皆はそんなにあるんだろうか?

by タニィ (2008-10-21 07:21) 

●リンクス●

あらら、不思議な現象ですね。
XP派が、型落ち狙って値段が上がっちゃったんですかね。

ノートはすぐに本体が熱くなっちゃって怖いんですよね。
電源つなぎっぱだと電池によくないし・・・
本当になぜにノートが好まれるのか不思議。
by ●リンクス● (2008-10-22 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。