SSブログ

新しいパソコン買っちゃった [雑記]

私が今使っているパソコンは、8年前に購入したもので、
いろんな意味で、いいかげんかなりヤバいんですが、
タブレットが付属していて、パソコン画面に直接絵が描けるという特殊な機種で、
次に買うのも、この後継機って決めてたのに、いつの間にかシリーズが廃止になって、
途方に暮れながら今までなんとか持ちこたえて来たものの、
最近はメモリー不足で警告続出、
おまけに、よく利用するHPはサイズがどんどんワイド画面サイズになってムカつくわで、
そろそろ本気で購入を考えなくてはと、下見して回ってたんですが、
やっぱり、「コレだッ!」てのにはなかなか巡り会えず、
ネットをうろうろしていたら見つけてしまった「カスタムメイド」!
こういうのって、なんだかんだで、結局普通に買うより高くついちゃったりするんだよね~
それにパソコンも詳しくないし、やめといたほうが無難だよね・・・と、敬遠していたのですが、
最近のパソコンって、要らないもの多すぎ、
テレビなんて要らないし、
動画の保存もほとんどしないからハードディスク何百GBも要らないし、
いつか必要になるかもと思ってる「Office」だって、結局メール以外使ったためしがないし、
ってことで、おそるおそるカスタムをチョイスしてみたら、なんだかちょっとイイ感じ、
メーカー直営サイトだから、最悪、チョイスの不備で起動できないなんてことはないハズ。
更に、今なら、15%割引のモニター価格で購入できて、その期限が9月3日までってことで、
いきおいあまって、購入ボタンを押しちゃいました。
いろいろ回って、買うときはやっぱりコジマ電気で買おうって決めてたのに・・・
まさか自分が、ネットで、
しかも、カスタムメイドのパソコンを買う日が来るとは夢にも思いませんでした。
お届けまで3週間程度かかるそうで、
届いてから、やっぱり大失敗なんて事のないことを祈りながら待ちます。

興味のある方はどうぞ(9月3日までです)
富士通直販WEB MART
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1217




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

うぃす

自分でカスタマイズですかぁ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
無事に起動することを祈ってます(*^-゜)v
我が家のPCも半年前くらいだったかな?
買い替えたんですけどPCのことは、全然分かんないんで・・・
PCのデザインで決めました(*゜.゜)ゞ

by うぃす (2008-09-02 12:36) 

タニィ

うぃす さん、こんばんは。
カスタマイズとは言っても、
3択くらいからどれかを選ぶって程度なので
全然スゴくないんですけど、
パソコンの知識もなしに勢いで決めてしまったので、
使い始めてから「失敗した~」
なんて事になるんじゃないかとドキドキです。
私も、結局いちばんは、デザインで~す。
んでも、パソコン周り、とんでもなくゴチャゴチャしてるのに、
スタイリッシュじゃなきゃイヤなんて身の程知らずな私です。
パソコンが泣くってば・・・。

by タニィ (2008-09-02 18:02) 

yuosin

こんばんわ。
自分はapple社のMacintoshというパソコンをこよなく愛している
Mac信者です。
で、その信者は、新たにパソコンを購入する人に
「Macはいいよ〜」といって布教に日夜 励むわけですが
もう購入したんですね。ザンネン

電気製品が新しくなるのはワクワクします。
それが掃除機でも洗たく機でも。だから
うらやましいーです。

今日 ワンピースの新しいdvd借りれました。
昔のスポ根「巨人の星」なみに展開が遅いので
年内は「エニエスロビー」です。(-o-;)
by yuosin (2008-09-02 18:49) 

はまやん

こんばんは~
NewPCご購入おめでとさんです!!
新しいPC良いですよね~

メーカー直営サイトなので、そんなに失敗はしないと思いますよ^^
私は自作するほうなので、良く失敗しますけど・・・
by はまやん (2008-09-02 23:50) 

タニィ

yuosin さん、こんにちは。
大昔、Windows95 が発売される前、
アップルコンピュータのカタログを飽きずに眺めて
「いつか欲しいな~買うときは絶対アップル」
なんて思っていたのに、
当時勤めていた会社がWindowsを導入して
受けた講習も当然Windowsで、それ以来ずっとWindows
私は、パソコンでお絵描きとかがしたいので、
絶対Macの方がいいの分かってるんですけれど、
今更、裏切った彼氏に会わす顔がないわ!みたいな~
ちょっとしたトラウマが・・・
今回は、ホントに欲しいの全然見つからなかったから
今度こそ「Mac」にすれば良かったですよね。
でも最近、その辺の電気屋さんの店頭ににMacって並んでなくて、
Macという選択肢すら忘れてました!
ああっ、ますます会わす顔がなくなりました!
* * *
ワンピース、
yuosin さんは、日曜日の放送は御覧にならないのですか?
アニメ版は、エニエスロビーの後に
アニメオリジナルストーリーが挟まるので、
スリラーバーク編まではまだ道のり遠いですね~。
エニエスロビーでは、「カク」が好きなんですよ♪
今度のアンリミテッドでは是非、
キリンに変身しないで戦って欲しいな~。

はまやん さん、こんにちは。
パソコン自作ですか~、憧れちゃうな~♪
私なんて、10年弱パソコンいじってて、
未だに「パソコン詳しくない」とか言い続けてる・・・
最近、そんな自分にちょっとウンザリ。
近くに頼れる人がいないので、
「ある程度わかる」くらいの知識を身につけたいのですが、
パソコンの本って、超初級者向けか上級者向けばかりで、
中級者になるためには、どの辺から手を付けるべきか
途方に暮れてしまうのです。
パソコンの「しくみ」とかを、
サルでも解るようにやさしく解説してる本とかサイトとか、
お勧めのがあったら是非教えて下さい。

by タニィ (2008-09-03 11:04) 

ボコ

わあ~!ニューマッシンですか~!
楽しみですね~!私も今のパソコン来年で6年目なのですが
まだ・・・もうちょっと頑張ってほしいです(゜ー゜;A

富士通ですか~。自宅パソコンは低価格層で良い物を
と探しているので、一般的なメーカーさんじゃないんですよね~。
会社に詳しい方が居るので、いつも頼ってます。
届くのが待ち遠しいですね♪
by ボコ (2008-09-03 11:30) 

タニィ

ボコ さん、こんばんは。
近くに詳しい人がいると頼もしいですよね~。
私は、頼れる人が周りにいないので、
どうしても、有名メーカーさんじゃないと不安で・・・
安くてイイもの探すなんて、夢のまた夢かも。

それにしても、パソコンとかケータイって
古くなるの早すぎでやんなっちゃうッ!
・・・今のマシン、
購入当時は群を抜いてスタイリッシュだったのに今では・・・
でも、愛着がすごくあるので、新しいの届いても、サブで使いたい
・・・なんて思ってるんですが、
デスクトップ2台置くスペースはウチには・・・

by タニィ (2008-09-03 18:54) 

●リンクス●

実は、私もここのカスタマイズ気になっていて、
でも買う勇気がなくって、選んで楽しんでいます(゚ー゚;A)
箱を開けただけの商品をメチャ安で売っていたり、
富士通直販サイトあなどれないです。
by ●リンクス● (2008-10-21 04:22) 

タニィ

そういえばコレ、モニター購入だったんだった!
もうそろそろアンケートが送られてくる時期かも・・・。
あんまりメンドクサくないといいな。
富士通直販サイト、リンクスさんもチェックしていたとは、
やはり魂の双子?
by タニィ (2008-10-21 06:42) 

●リンクス●

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
そうかもーw (魂-∀-)人(-∀-魂)
by ●リンクス● (2008-10-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のチロリン村ONE PIECE 51巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。