SSブログ

今日のチロリン村 [どうぶつの森]

昨日、久しぶりに、ホントに実に半年ぶりくらいに、
ヤミ家具屋のつねきちが、新しいまだ持ってない家具を持ってきました。
悲願の「トーテムポール・サテ」
世間のオリンピック報道で、どっかのコメンテーターが言ってましたが
「悲願」というのは英語では、一言で訳す単語は無いそうです。
へぇ~、アメリカ人はやっぱ意識レベルから違うのね~。
なんだかよくわからないけれど私には、日本の金メダルより嬉しい「トーテムポール・サテ」
ああ、これで、つねきちの家具は残り2つ!
残り2つの家具を手に入れた暁には、あのボッタクリオヤジに言ってやりたいこの一言を・・・

「二度と来るかッ!ボケェ~ッ!!」

・・・と、そんな妄想をしつつ浮かれて村を歩いていると、
平安風白塗りウサギのゲンジに呼び止められ、
まだ持ってないスパイダーなふくを貰ってしまいました!
踏んだり蹴ったり・・・じゃなくてイヤ、その逆
ツイてる日って、あるんだね~こんなことが♪

今日の一句
打ち消し線 打つ手も楽し おらが春 ナンチャッテ

◆チロリン村の、まだ持ってないものリスト◆

「ふく」
あかチェックのふく きいろタータンのふく ベリーギンガムなふく ピンクチャイナなふく 
スパイダーなふく はながらのアロハ あきいろはっぱなふく

「グレース」
ストレンジなふく

「つねきち」
カントリーないす びょういんのベッド トーテムポール・サテ

「まいごちゃん」
りんごのテレビ ハスのテーブル オルゴール うらないテレフォン

「ジョニー」
モアイ ごじゅうのとう かっちゅう にんぎょぞう しんじつのくち ピサのしゃとう 
マトリョーシカ がいせんもん

「はにわ」
ノッポポーはにわ ノッポパーはにわ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

はまやん

こんばんは~
お久しぶりです!!
未入手アイテム、少ないですね。
フルコンプも目前ですね!!
何気にジョニーのアイテムが残っていますが、なかなかUFO打ち落とせないのでしょうか?
実は私もです^^
by はまやん (2008-08-28 23:50) 

タニィ

はまやん さん、こんにちは。
「どうぶつの森Wii」のニュースで、恥ずかしながら復活しました、
ほんとうにお久しぶりです。
アイテムコンプ・・・あと少しのようで
ここから先が意外に長いんですよね~。
でも、続けられるのは、それだけじゃなくて、
なにか言葉に出来ない魅力があるんですよね~「森」って。
ホント、ジョニーには泣かされてます。
UFOって何故か、海岸付近にいるときに現れるんですよね~。
by タニィ (2008-08-29 09:30) 

うぃす

一句・・・うまい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
持ってないモノリストがめさめさ少な~い!
コンプ応援してますよぉ ファイト♪。゜+.o((◕∀ ◕✿))o。゜+.♪ファイト♪
先日姪っ子がやってるお部屋を見せてもらったら
雪だるまで揃えたお部屋があってかわいいなぁと。
まだ1年生だけど色々考えて遊んでるんですねw

by うぃす (2008-08-30 12:03) 

うぃす

あ!そそ!ワンピース10巻まで読みました。
たまたま息子が友達に借りてきたんです。
早く続きが読みたいでっすw

by うぃす (2008-08-30 12:06) 

タニィ

うぃす さん、こんにちは。
持ってないものリスト・・・
ここまでくると、新しいアイテムが出る確率が、
3ヶ月に一回くらいのペースなので、まだまだ先が長いのです。
雪だるまの家具は、貰うのが結構大変なのにスゴイですね。
っていうか私が1年生と同レベルなのか・・・アチャ~ッ!!
でも、めげずにまだまだ頑張りますよ~♪
* * *
「ワンピース」読みましたか!
ヤッタ~!
確か15巻目くらいでチョッパーが登場しますから、
続きも是非読んでくださいね♪
泣けますよ~!

by タニィ (2008-09-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。