SSブログ

チロリン村の今 [どうぶつの森]

前述の「ジーパラドットコム」で、今度は「どうぶつの森」の検索をしてみたら、
またまた、凄い謎の画像を見つけちゃいました!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8616&c_num=14
とたけけの隣にいるのは・・・あさみさん?!
コスチュームからすると、グレースの高級ブティックの店員って感じですが、
あの人見知りのはげしいお針子のあさみさんが、何故?
それとも、生き別れた双子のお姉さんとか・・・
いずれにしても何かハリウッド映画ばりのドラマが・・・うわ~っ!もう妄想が止まりません!!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ということで、今日は、現在のチロリン村の現在の様子をお届けします。
Wiiに入れ込んで、一時「どうぶつの森」をお休みしていた私ですが、
こんなことでは「森」ファンとして世間に顔向けできない!
と、心を入れ替えて、去年末くらいから、また、プレイを再開したのですが、
でも、さすがに雑草だらけの村の現実と向き合えず、
せっかく育てた青いバラも諦めきれず、時間を戻してのズルプレイでのスタート。
頑張れば、すぐに時間を取り戻せると、タカをくくっていたのですが、
思うように事は運ばず、現在のチロリン村は、未だ4月です。

Wii版では、DSのデーターを引き継げるということで、
当初、このコをWiiに連れて行こうと思っていたのですが、
実は私、「森」ファンと大きな声で名乗ってはいてるものの、
過去のGC版以前の「どうぶつの森」でも、一度も全アイテムのフルコンプをしたことがないのです。
それで今回こそは、外出中でも、ちょっとした空き時間でプレイできるDS版なら、
いつかきっと、MAXベル、夢の「役場のもけい」に辿り着けるんじゃないかと、
貯金9億9999万9999ベルを貯めるまでは、この村を出ていかない!
と心に誓ったのでした。
・・・とはいえ、3年プレイして、現在の貯金額33500000ベル、
単純計算だと、10億ベル達成って、気の遠くなる道のりです。
んもう、任天堂サン!、こんな誰も手に入れられないようなアイテム作るなら、
1年以上プレしたら、急に物価が高騰してガッポリお金が稼げるようになるとか、
貯金額1億ベル達成で貰える「ぺりこのしゃしん」の裏に秘密のコマンドが書かれているとか、
それくらいのことしてくれてもいいのに~。

◆チロリン村の、まだ持ってないものリスト◆

「ふく」
あかチェックのふく きいろタータンのふく ベリーギンガムなふく ピンクチャイナなふく 
スパイダーなふく はながらのアロハ あきいろはっぱなふく

「グレース」
ストレンジなふく

「つねきち」
カントリーないす びょういんのベッド トーテムポール・サテ

「まいごちゃん」
りんごのテレビ ハスのテーブル オルゴール うらないテレフォン

「ジョニー」
モアイ ごじゅうのとう かっちゅう にんぎょぞう しんじつのくち ピサのしゃとう 
マトリョーシカ がいせんもん

「はにわ」
ノッポポーはにわ ノッポパーはにわ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

ボコ

スゴイ!凄いよ!タニィさん。あの膨大な量のアイテムが
残り21個だけだなんて!!!
まさに継続は力なりですね・・・。

しかし、10億ベルて・・・(゜ー゜;A
お友達に協力してもらったりじゃないと
自力じゃ厳しいですよね・・・。
by ボコ (2008-08-12 14:20) 

タニィ

ボコ さん、こんにちは。
いえいえ、私なんかまだまだです。
もう、花の水やりと洋服屋さんを覗くだけの駆け足プレイだし。
あと少しといっても、ココまで来ると新しいアイテムが出る確率なんて・・・
1ヶ月にいっぺんでもあればいいほうで・・・
UFOは、何故か決まって海沿いにいるときに現れるし・・・
でも、何だかんだそれなりに楽しんでプレイしてます♪

改造とかしないでMAXベル達成した人って何人くらいいるのかな~?
強力プレイとはいっても、
お金の袋移動させるのだってそうとう大変ですよね~。

by タニィ (2008-08-12 15:26) 

●リンクス●

なんか博物館がステキになってるー。
都会にも行かれるようで、何とも楽しみな感じですね。
あさみさん、なんだか受付嬢かキャビンアテンダントみたいw

そうそう!ジョニーはなぜか海岸歩いてる時に出るんですよ!
風船より速いから追いつかないし!
私はまだまだ全然コンプには程遠いです。ベルもまだ数百万だし。
時間戻しながらなんとか細々と続けています。

魚釣りと虫捕りはコンプしたんですね。
あとはアイテムだけかぁ・・・すごいなあ。

by ●リンクス● (2008-08-13 18:38) 

タニィ

●リンクス●さん、こんにちは。
リンクスさんも「森」続けてらしたんですね!
ワタシ的には、毎日お世話しないとせっかく育てたお花が枯れちゃう!
ってとこも続いてる理由のひとつかな(←貧乏性)
Wii版にも、DSに入れて持ち運べてプレイできる機能とかあればいいのにな~。
あさみさんの変身ぶりは興味津々ですよね~。
それともやっぱり別人?

Wii版はテレビの大きい画面だから、
村の風景の細かい作りもよく見えて、楽しみですよね~。
洋服の柄とか、お花とかも綺麗になってホント楽しみ~♪

by タニィ (2008-08-16 14:54) 

ぼたん

こんにちはwはじめまして。
初カキコ失礼します*^^*
私も3年間地道にやり続けていますが
いまだコンプリートはむずかしいですね。。
なんだか・・意地でもそろえてやる!的になってます♪
タニィさんほどではありませんが・・・
お互いに通信して交換できたら・・・
かなり揃いそうですww
ホント。。ジョニーは。。むずかしすぎですね。
また、おじゃまさせていただきます♪
by ぼたん (2008-08-19 13:42) 

タニィ

ぼたん さん、はじめまして、こんばんは。
「どうぶつの森」、現在もプレイされてるんですね♪
お仲間に出会えて、とっても嬉しいです。
ホントに、最近は「意地でも・・・」って気持ちが強くて、
「のんびりスローライフ」にはほど遠いですが、
森にいる時間は、やっぱりなんとなく癒されますよね~。
新しい、Wiiの「どうぶつの森」では、
時間があわなくて、お友達がプレイしていないときでも、
プレゼントとか贈る機能があるとか・・・。
楽しみですね。
by タニィ (2008-08-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。