SSブログ

どうぶつの森 Wii (仮称)に、こんなのあったらイイな [どうぶつの森]

前にもこんなタイトルの記事を書いたことがあって、
「また思いついたら記事に追加します」なんて言ってたんだけれど、
読み返したら、あまりにも熱く語りすぎて、鼻息荒くてハズカシイので
また新たに書き直します。

少しだけ情報が公開されて、
駅とか、カッペイの舟唄の復活とか、
その他幾つかの私の希望は絶望的なことが判明したのですが、
公開されていない部分はまだ望みがあるってことで、悪あがき的にお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「はにわ」と「住人のしゃしん」の保管場所を作って欲しい!
「どうぶつの森」は、コンプリートが目的のゲームじゃないので、
あえて、コンプリートを急かすようなモノをつくらなかったと聞いたことはあるのですが、
そこに山があるなら、山頂を目指したいのが人情ってもんじゃないですか~ッ!!
「はにわ」は博物館に展示スペースを作って欲しいです。
でも、できることなら、
好きなはにわを選んで並べて演奏させたり出来る専用施設なんかが最高なんですけれどね。
「住人のしゃしん」は専用のアルバムとかに貼れて、
何月何日にやって来て、いつ去っていったとかが記録できたりしたら尚いいですね。
・・・でも、この「しゃしん」って、
私は、手紙に着けて郵便局に保管しているのですが、それにも限界がありますよね。
他の人は、どうしているのかな~。


◆ブログ機能を付けて欲しい!
GC版以前の「どうぶつの森」には、アイテムに「日記帳」というのがあって、
部屋に設置できて、クリックすると、カレンダー画面が開いてスケジュールとか日記が書き込める機能があったのだけれど、
それの強化版として、部屋にパソコンが置けて、クリックするとネットに繋がって、自分のブログが公開できちゃうような機能があったらイイな。
もちろん、村で撮った記念写真も貼り付けられて、他の人のブログも閲覧できるの。
こんな機能、あったらイイな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DS版から始めた人は是非、GC版で予習をオススメします。


どうぶつの森 e+

どうぶつの森 e+

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


雰囲気だけでも味わえます・・・たぶん。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

●リンクス●

いやいやいや、熱いタニィさんの魂が見たいです!(`・ω・´)bファイトっ!
私もハニワコレクションは博物館に寄贈したいと思いましたよ。
集めて売るだけなんだもの・・・発掘遺跡なのにw

Wiiもキューブも無い私は、DSで2が出て欲しいかも♪
by ●リンクス● (2008-08-10 21:58) 

タニィ

●リンクス●さん、こんにちは。
DSで2・・・
私はまだ、DS版コンプリートしてないので、
貯金9億9999万9999ベル貯めて、
「やくばのもけい」を貰うまで頑張りたいです!

by タニィ (2008-08-11 07:58) 

ボコ

やっぱりハニワは博物館に収めたい一品ですよねぇ・・・。
置き場所が無くて、無くなく売却する事も多いです。。。
お気に入りを保管しておく地下倉庫みたいなのも
あればいいのに~!!!
by ボコ (2008-08-11 11:01) 

タニィ

ボコ さん、こんにちは。
「はにわ」はホントに困りもんですよね~。
私は、「はにわ」のために、保管専用キャラを作ってしまいましたよ。
そういえばGC版では、アカデミーの採点対象外になる「地下室」ってのがあったんですよね~。
タンスの方が使い勝手はいいけれど、
地下室の雰囲気、好きだったんですよね~。
Wiiで復活したりしないかな~。
by タニィ (2008-08-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。