SSブログ

ワンピース アンリミテッドクルーズ [ONE PIECE]

「どうぶつの森 Wii」に次いで発売を楽しみにしているゲームがもう一つ、
ONE PIECEのWii用ゲーム「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」


ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(特典無し)

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(特典無し)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


の続編、「ワンピース アンリミテッドクルーズ」です。

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


↑予約特典とか、ありそうなんだけど情報まだないな~。
なので、予約するのはもうちょっと待ちます。

このゲーム、メインはいわゆるバトルゲームなのですが、
敵に辿り着く道を切り開く過程がサバイバルゲーム的な作りになっていて、
材料を集めて道具や薬などを作る部分が、キャラの設定にうまくあっていて、
ONE PIECEファンなら泣いて喜んじゃうようなゲームなのです。
釣りとか虫取りとか道具の開発とか料理とかの要素も充実しているので、
ONE PIECEファンじゃなくても楽しめるというのも、売りみたいですが、
原作の小ネタ満載なので、やっぱり原作を知らないと本当の楽しみは味わえないのでしょうね。
でも、ゲームをきっかけに原作に興味を持つなんてのもアリといえばアリですよね~。
なにしろ単行本が1億冊以上売れている国民的マンガなワケだから、
これを機会に読んでみるってのもいいんじゃないでしょうか?

「ワンピース アンリミテッドクルーズ開発ブログ」が公開されています。
平日毎日更新って、すごい力入ってますね~。
http://blog.opu.ganbarion.co.jp/

↓こちらは、公式HP↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece2/



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

●リンクス●

こ、これもWiiかあw
ワンピースファンとしてはプレイしたいですけどねえ(゚ー゚;A
原作の小ネタだけでも見たいなぁw
by ●リンクス● (2008-08-08 04:36) 

タニィ

釣りでは、パンサメやエレファント・ホンマグロなんかが釣れて、
釣った魚はサンジが美味しく料理してくれますよ~♪
by タニィ (2008-08-08 08:30) 

うぃす

ブログを覗いてみたけど画像がなかなかきれ~ですね。
買ったらゲーム三昧?ですね!?

by うぃす (2008-08-08 13:03) 

タニィ

発売日は9月11日です。
ゲームにハマって、またブログサボったりしないよう、
・・・今度は気を付けます(^0^;)

by タニィ (2008-08-08 19:17) 

●リンクス●

なるほど!
サンジの料理は水水肉をチャプっと食べてみたいなぁw
by ●リンクス● (2008-08-09 04:02) 

タニィ

水水肉のバーベキュー、美味しそうでしたよね~♪
by タニィ (2008-08-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。