SSブログ

ファミレスで朝ご飯 [雑記]

計画を立てるのが苦手で、
その上、時間があれば、朝はダラダラと寝ていたいタイプなので、
旅行は、ここんとこホントにご無沙汰。
結局、この三連休も、遠出の予定たてられず・・・
でも、ちょっとだけ旅行気分を味わいたくなったので、
早起きしてファミレスに朝ご飯を食べに行きました。
ファミレスを、リゾートホテルのダイニングに脳内変換。

深夜とか早朝のファミレスの気怠い雰囲気が好き。
なんとなく訳ありげなお客さん達を遠目で見ていると
普段はまったく気にも止めない他人の人生が垣間見れたりして、
ロードムービーの主人公のような、旅人の気分に浸ってしまう。
・・・でも、
朝ご飯の片づけをしなくて済むだけで、
旅行気分が味わえるなんて、
我ながら、なんて安上がりなヤツ。

・・・・・・・・・・
ロイヤルホストの、オムレツとパンケーキは、お店の手作りらしいので、かなり美味。
http://www.royal.co.jp/royalhost/morning/good_morning.html


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

朝ご飯の片づけをしなくて済むだけで、旅行気分が味わえる!
すっごく共感できます♪  ロイヤルホスト行きたくなりました( ^ω^)
by (2006-11-05 10:49) 

タニィ

すずりーさん、こんにちは。
共感して頂けて嬉しいです♪
そういえば、普段、ご飯の片付けをしてない人には、
この小さなシアワセは味わえないんですね~。
by タニィ (2006-11-06 09:24) 

うぃす

それいいなぁ。片付けしなくっていいってことも更に( ・∀・)イイ!!
我が家の朝食といったら ギリギリまで寝ていたいキャツラばっかりなので
どうせ作っても時間がないとかゆって食べなくて
全部私のお腹の中におさまるハメになっちゃうんですよぉ。
だからちゃんとした朝食を作ってないの( ´ノω`)コッソリ 

そそ!オードリーの通勤服のことが載ってた雑誌は「MISS」ってゆうんです。
日にちが随分過ぎちゃってるから本屋さんに置いてあるかなぁ。。。
by うぃす (2006-11-06 11:37) 

kynthia

あぁ~上げ膳据え膳の毎日に憧れちゃうわぁ・・・il||li _| ̄|● il||li
by kynthia (2006-11-06 16:28) 

タニィ

うぃすさん、こんにちは。
そう、やっぱり若い子って朝ご飯食べないよね。
ワタシもそうだったけれど、
朝ご飯食べる生活に切り替えたら、
便秘もしなくなったし、いろんな意味で快調快調。
やっぱり朝ご飯は大切だよね。
「MISS」、了解しました。
早速本屋さんに行ってみます。

kynthiaさん、こんにちは。
「上げ膳据え膳」か~。
憧れちゃうね~。
でも、ワタシは、自分のキッチン人に使われるのがイヤなタイプなので、
体調悪かったりしても、意地でも自分でやっちゃう。
損な性格なんだな~。
by タニィ (2006-11-06 18:36) 

maya

>自分のキッチン人に使われるのがイヤなタイプ
タニィさんこだわりあるとみたww
キッチン今度みたいな(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-11-07 23:13) 

タニィ

mayaさん、こんにちは。
残念ながら逆です。
・・・たぶん、
こだわりのある素敵なキッチンを持っている人は
きっと、人に見せたがるんじゃないかな?
人に見せられないようなキッチンだからこそ
人に使われるのがヤなんだと思います。
持っているのは、変で損なこだわりです。
自分の食器を人に洗われるのがイヤ・・・とか。
by タニィ (2006-11-08 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。