SSブログ

最近の私 [雑記]

なんとなく心に余裕が無くて、
やりたいことや、やらなきゃいけないことを伸ばし伸ばしにしていたら、
書類が山積みになった机を前にしたような、もう何から手を付けたら良いのかワケワカンナイ状態。

いい加減、
余裕がないから出来ない余裕のなさは、やることやってない後ろめたさからだと気付こう。

一気に片付けるなんてもう、到底無理と潔く諦めて、
小さな所から切り崩していくしかないと観念したところ。

ブログにしても、
何か、コ洒落た画像が用意できなくても、
とりあえず、毎日、一言でもイイから何か残してみようかな。


ラ・メゾンのカボチャのカップケーキ。
アイボリーの陶器の器は、再利用の夢が膨らみます。

ラ・メゾン アンソレイユターブル
http://www.strictlyseattle.com/lme/index.html


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

涼涼

カボチャのケーキおいしそ~( ̄¬ ̄)ジュル
小さいカボチャがかわいい♪
by 涼涼 (2006-10-31 14:37) 

マクノスケ

片づけ…うぅ…同じです。
人形、積まれた衣類、あぁ、早く片づけなくちゃあ。
…とその前におやつ。(かたづけより食い気か?)
かぼちゃのカップケーキ美味しそうだなあ!
by マクノスケ (2006-10-31 15:53) 

maya

タニィさん今から帰ります(*`▽´*)
ワタシの分ありますよね?
とっといてくださいねww
by maya (2006-10-31 17:56) 

やるべきことと、やりたいことを整理して
優先順位をつけるしかないんですよね(´;ω;`)
私もいっぱいいっぱいでブログお休みたからお気持ちちょっとわかるかも。
元気出して、一個ずつ切り崩しましょうね(*⌒ー⌒)ノ
by (2006-10-31 20:01) 

タニィ

涼涼さん、こんにちは。
あの小さいカボチャ、ホントに可愛かったです。
食べずにとっておきたい所でしたが
結局、食べちゃいました。
あのカボチャの飾りだけ売ってくれないかな~。

マクノスケさん、こんにちは。
お部屋の片付けもしかりなんですが、
まずは、頭の中のぐちゃぐちゃをなんとかしないと
ダメみたいなんです。
でも、それにはまず、体を動かさないと始まらない・・・
なんか悪循環に陥ってあっぷあっぷ。
月が変わって、少しだけ気力が戻って来たトコです。

mayaさん、こんにちは。
わ~い♪マヤちゃんお帰りなさ~い。
でも、ゴメン、あんまり可愛くて
我を忘れて・・・
マヤちゃんの分まで食べちゃったヨ~。
今度埋め合わせするから勘弁勘弁(ナンチャッテ)

すずりーさん、こんにちは。
特に期限はないけど、やらなきゃいけないこと
ってのが実に厄介で、
そういうのを延ばし延ばしにしてる罪悪感みたいなもので、
やりたいことも手を付けられない悪循環。
でも、なんとか浮上できそうな気力が生まれてきたトコロです。
励ましのお言葉、ありがとうございました♡
by タニィ (2006-11-01 09:03) 

ショコラ

ちいさな事からコツコツと〜。いっぽいっぽ確実に〜。
を自分の励ましに使ってます(+д+)
気の進まないことを終わらせてしまった自分をイメージしながら・・・
とりあえず、今日すべきことを書き出して消化せねば、、、1.年賀状買う
by ショコラ (2006-11-01 09:12) 

タニィ

ショコラさん、こんにちは。
気の進まないことを終わらせてしまった自分・・・
うわ~ん!全然イメージできない。
っていうか、冷静に考えると
たいしてイヤってワケじゃないような気もするのに
気が進まないって、どうしてなんだろう?
うわ~ん、深層心理が~っ!!
終わった後の達成感が自分のイメージどおりじゃなかったとか・・・
うわ~ん!
ネガティブシンキングが~っ!!
by タニィ (2006-11-02 12:39) 

Nicoli♪

なんか泣きそうな程、同感しちゃったのでnice押します。
山積み山積み・・やりたいことを先にやっちゃうから、やらなくちゃいけないことが富士山級に。だいたいblog開始前からblogの時間とれないと思っていたのに、blogやってる・・当然、読書も映画も時間削られてしまった。
でも、仕事をお持ち帰りしなくなったので、ヨシとしとこう。
・・って、おじゃまさせていただいてグダグタすみません。楽しんでガンパ!
by Nicoli♪ (2006-11-03 10:01) 

タニィ

Nicoli♪さん、こんにちは。
やらなくちゃいけないことを先延ばしにしていて
ふと思ったのですが、
「やらなくちゃ」と、もの凄く焦ったりするけれど、
先延ばしに出来るってことは
自分が思っているほど、重要じゃないのかも
・・・たぶん。
いつでも出来ると先延ばしにしていたことが
気が付くと、自分の手の届かないものになってしまったとしても
それはそれで、そうなる運命だったんじゃないかと・・・。
by タニィ (2006-11-04 05:07) 

thimothy

まるで自分のことのようです…(;_;)
わたしも、少しずつがんばってみようかと思いました……☆
by thimothy (2006-11-04 14:48) 

うぃす

うぅ・・・耳が痛いお話ですねぇ。
やること山積みの話は、置いといて・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
そのケーキに乗ってるかぼちゃがかあいい~☆
それって食べれるもので作ってあるのぉ?
それとも陶器か何かのお飾り?
by うぃす (2006-11-05 03:07) 

タニィ

thimothyさん、こんにちは。
私と同じようなことを思いを抱えている方が、
私だけではなく、沢山いることを知り心強いです。
お互い、頑張りましょうね。
少しだけでも、コツコツと・・・。

うぃすさん、こんにちは。
あのカボチャは、クリスマスケーキのサンタさんみたいな
砂糖菓子で出来ていました。
ホントに可愛かったので、
あのカボチャだけ売って欲しいくらいです。
by タニィ (2006-11-05 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。