SSブログ

塊魂 [ゲーム]

ゲームのお話、早くも2回目です。
少しペースが速すぎる気もしますが・・・。
転がしても転がしても、捕まえることの出来なかった
ウシクマ捕獲に、今日やっと成功したので、
その勢いで書いちゃいます。

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: ビデオゲーム


いわるゆる「バカゲー」です。
「ひたすら転がして巻き込む」ただそれだけのゲーム
それが、どうしてそんなにハマるのかというと
「巻き込むときの快感」
それに尽きると思います。
続編になって、更におバカさが増しました。
小さい力士を転がして食べ物を巻き込むステージとか
暗闇で、ただホタルのみを巻き込むステージとか
火だるまを転がしてキャンプファイヤーを作るステージとか
それを、懸命に転がす王子が、けなげで可愛くて・・・。
(けなげキャラにめっぽう弱いです。)

それから、このゲームは音楽も素晴らしいのです。
異色のビッグアーティストの夢の供宴。
「松崎しげる」好きになっちゃいそうです。ヤバいです。
ゲームのサントラ盤なんてあまり興味ないのですが、
これは欲しいと思っちゃいました。

みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」

みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, NAMCO, DOKAKA, 松崎しげる, イルリメ, 有紗
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD

みんな大好き塊オンザウェブ
http://katamaridamacy.jp/


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。