SSブログ

シャドウハーツ [ゲーム]

カテゴリ増やしついでに、
私の好きなゲームのお話をしてみたいと思います。
「いちばん好き」と言うわけでもないのですが、
記念すべき第1回目のタイトルは
「シャドウハーツII 」

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ビデオゲーム

私は、基本的にゲームもメルヘンタッチが好きなのですが、
これのどこがメルヘンかというと、
「お人形の着せ替えが出来る」ってとこです。
人形を操るのは、引退した伝説の人形師って設定のじーさんなんですが、
このじーさんが「カワエエ、カワエエ」と人形の着せ替えを楽しむのです。
こう書くと、もの凄く怪しげですが、
このシーンは、人形劇の舞台風のセットで本当に可愛いです。
主人公は、悪魔に変身する能力を持った青年で、
外見はGackt似で大変格好良いのですが、かなりおバカです。
ペットの狼より知能のパラメーターが低いです。
その知能の高い狼は、シャアの声の人が演じてて、
事あるごとに、シャアの名ゼリフをパロったりしています。
で、その主人公よりさらに知能の低いマッチョな吸血鬼も登場します。
この手の高年齢向けゲームには、あまり興味をそそられない私ですが、
「人形」「悪魔」「吸血鬼」「ヘンタイ」と
私のツボにハマる要素だらけのこのタイトルは
プレイせずにはいられなかった、ヲタ色の濃~い逸品です。

先月、この続編が発売されたのですが、
そちらは未プレイ。
どうしようか迷い中。

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: ビデオゲーム

「シャドウハーツ」オフィシャルサイト
http://www.shadowhearts.net/index.html


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。