SSブログ

犬に嫌われる人種 [雑記]

昨日、お散歩中の可愛い子犬ちゃんに、「あら可愛い」と声をかけようとしたら、
「なんだこいつ ケッ!」と吠えられてしまった。

思えば私って、昔から犬に吠えられやすいタイプ・・・。
子供の頃、近所のセレブ奥様が飼っていた白いマルチーズにも、
一人暮らしをしていたアパートの番犬の柴にも、嫌われまくって、
うちのお利口なワンちゃんが吠えるなんて、きっとなにか悪戯したんじゃない
・・・とか濡れ衣を着せられて もう、トラウマ。

ドラマとかマンガとかでは、犬に嫌われるヤツは決まって悪人。
犬は、人間には見抜けない何かを敏感に見抜く力があるらしい・・・
・・・って、やっぱり私は悪人なのか~。
まあ、善人じゃないことは確かなんだけれど、

犬に嫌われて、人に白い目で見られるって、泣くに泣けない。




と、いうワケかどうかは分かりませんが・・・

momokoDOLL 仔犬と一緒

momokoDOLL 仔犬と一緒

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


憧れ続けているお人形、「仔犬と一緒」はまだ手に入れられてません。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

yuosin

そういう人いましたね〜。(スミマセン)
なぜか特定の人だけに吠えるんですよね。

そういえば子供の頃、隣の家の荒くれマルチーズが
家に飛び込んできて逃げ遅れた兄貴がオシリかじられました。

中学生のころ郵便配達のバイトしていて
郵便受け付近によく吠える犬がいたんですが
ある時、鎖がはずれていまして、
襲われて上着ビリビリにされました。
(恐怖でした)
と何もしていないのに
犬に襲われた経験があります。
けど犬は好きです。

タニイさんが悪人(マサカ)というよりは
犬にも根性わるいやついますからね〜
きっと吠えても怒られないと思ったんですよ。


by yuosin (2008-11-03 22:46) 

●リンクス●

あらら、災難でしたね(;_;)
でも悪いのは飼い主だから心配ご無用ですよ。
人がリーダーシップをとれてないと犬は吠えやすいから。
一般論ですけどね^^

確かに人よりサイキックな能力あるけど、
善悪の判断は無理よね。
多分そういう観念が無いもんね。
ただ、飼い主の意向はとても反映するので、
判断するとしたらそこなのかな。
これも一般論ですけどw

ちょっと夢がないかしらん…(^_^;)
by ●リンクス● (2008-11-04 05:34) 

あこ

タニィさん、おはようございますー♪
皆様のコメントを読んで私が救われた気分になりました。
(^^)犬が大の苦手なもので・・・小さい頃、噛まれて以来。
なので、話を無理矢理、犬から変えて、うちにも数日前にmomokoDOLLが来ました♪
その愛らしい「仔犬と一緒」では無い上に、ドールだけ私の物と言う状況なのですが。
「みんなでつくるmomokoドール2007」を、ぺんぎん(夫)が服だけ慾しかったので、7:3出しで、私がドールをゲットしました。でもとーっても可愛い子が来たので、まだ箱の中です。
by あこ (2008-11-04 06:03) 

タニィ

yuosin さん、おはようございます。
すごい! yuosin さん、犬に襲われた経験までお持ちとは、
「荒くれマルチーズ」いいな~
実際にそんな体験はしたくないですが、
思い出としては、最高(最低?)の思い出ですね~。
リンクスさんのお話によれば、
犬じゃなくて、やっぱり飼い主のせいなのかな?
吠えても怒られない、悪いしつけを受けてしまったのですね。
犬に罪はないのかも。

●リンクス● さん、おはようございます。
そうなんですね~、
皆がそれを分かってくれていれば良いのですが、
やっぱり、犬に吠えられる人って、白い目で見られてる気がする・・・
逆に、犬になつかれる人は無条件で信用されそう。
飼い主の意向を反映するのですか~。
「あの人キライ」なんてのが犬に伝わっちゃうんですね。
ちょっとコワイ

あこ さん、おはようございます。
私も犬は苦手、でも、可愛い、でもちょっとコワイ
・・・なんてのが犬に見抜かれてるのかも。
「みんなでつくるmomokoドール2007」
ミリタリーの子ですね♪
初momoko、おめでとうございます!
赤い髪のお嬢さん、
どんな服を着せるのか、選ぶの楽しみですね。

by タニィ (2008-11-05 09:30) 

マクノスケ

犬は小さい頃に噛まれてトラウマだったんですが、
高校の時に子犬を飼うことになり以来犬好きです。
結婚してからペットは飼っていませんが、出来れば飼いたいー!
…って思ってるんですけどね。やはり、この体調ではね・・・。
ところで「仔犬といっしょ」・・・棚の奥の方で別服を着せられて立っています。
そろそろ元に戻してあげなくては・・・。
by マクノスケ (2008-11-05 13:33) 

タニィ

マクノスケ さん、こんばんは。
お~! マクノスケ さんも犬にトラウマを・・・
でも、克服できて良かったですね♪
犬は、ネコと違ってお世話が大変ですものね
私も、飼ってみたい気持ちはあるけれど、
めんどくさがりなので、たぶんムリ。

そういえば、ニニさんと他のコ達のからみ見たことないカモ。
今度は是非ニニさんとの共演を・・・。

by タニィ (2008-11-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。