SSブログ

プチお花見 [雑記]

日曜日に、近所の桜並木で、プチお花見・・・というか、ショボくお散歩してきました。
午前中は少し晴れ間があったのに、出掛ける頃は雲が出てしまい。
思うような写真は撮れませんでした。



やっぱり桜は、青空じゃないと映えませんね~。

桜の撮影にはイマイチな曇り空ですが、
お人形の撮影には、曇り空はレフ版いらずで最適。

実は、これが、お人形の屋外撮影デビューだったりします。
そっとバッグに忍ばせたプチちゃんを、人気のないところでパチリ。
ちょっとドキドキ。


名前の知らない、白い花も咲いていました。

帰りにコンビニで、チロルチョコの「花よりだんご」買ってきました。

ピンク、水色、若草色の配色が、とっても可愛いですね。

これを見てたら、やっぱりお花見だんごが食べたくなって、
和菓子屋さんに走ってしまいました。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

maya

桜満開でキレイですね。。。
桜は淡い色だから撮るのも難しいですよね
白い花は「はなにら」の花です
桜の咲いている下にあったりしますよね(^-^*)
by maya (2007-04-02 11:06) 

kynthia

満開の桜、とっても綺麗だね♪
今日のような曇天だと写真映りは悪くても桜霞のような
ちと古風な雰囲気に包まれてるようで乙な感じがします。
スーパーで「花よりだんご」売っていて一度手に取ったん
だけど、棚に戻しちゃった・・( ̄Д ̄;; 美味しかった?
by kynthia (2007-04-02 15:16) 

涼涼

キレイ~。 桜、もう満開なんですね。
これからは屋外での撮影も増えるのかな(≧艸≦)
花よりだんご、おいしそう~♪
by 涼涼 (2007-04-02 17:45) 

タニィ

mayaさん、こんばんは。
桜の写真って、もう、プロアマ問わず皆がこぞって撮るから
どうしても、どこかで見たような写真しか撮れませんよね。
見たこともないような桜の風景を撮影するのが、夢だったりします。
白い花は「はなにら」ですか。
可憐な花だったのだけれど、「にら」と聞いてがっかり。

kynthiaさん、こんにちは。
そうですね。曇りも良いけれど、雨も良いですね。
窓ガラス越しの、雨に滲んだ桜もまた美しいです。
ああ、私にもっと写真のウデとセンスがあれば・・・
「花よりだんご」は外袋パッケージの可愛さが売りみたいで、
中身はちょっと手抜きな気がしました。
でも、普通においしいですよ。

涼涼さん、こんにちは。
そう、これで、ちょっと味をしめちゃったので、
またカメラを持ってお出かけしちゃうかもしれません。
今度は、きっと晴れた日に・・・、
by タニィ (2007-04-02 18:27) 

くさかんむり

いつもナイス&コメントありがとうございます!
いつもながら写真綺麗にとれていますね。

だんごの写真を見て作品がパッと目に浮びました!
今晩にでもアップしたいと思います…たぶん…
by くさかんむり (2007-04-02 19:41) 

coco

桜とっても綺麗です~!
そして野外撮影デビューおめでとうございます♪
ドキドキが伝わってきます(^^)
チロルの「花よりだんご」ってあるんですね。
可愛いくて美味しそう~
by coco (2007-04-02 21:40) 

タニィ

くさかんむりさん、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます!
のほちゃんのお話、いつも楽しませていただいております♡
* * *
私の写真は全て、Photoshop君に修正してもらったモノなので、
綺麗とか言われると恐縮しちゃいます。
オリジナルの写真は、
とてもヒトサマの前に出せるようなシロモノじゃなかったりします。
おだんご、おいしかったです。
やっぱり私は、花よりだんごです。

cocoさん、こんにちは。
屋外撮影は、人形道の最後の難関、
人前で、お人形を撮影できるようになったら一人前。
私は、まだちょっとその域には達することが出来ませんでした~。
今度は是非、ポーズを研究して、先輩諸氏に追いつきたいと思います。
人形道の道は険しい(笑)
by タニィ (2007-04-03 14:00) 

ショコラ

その内堂々と撮影できるようになりますよ(笑)レフ版まで持って行っちゃうかもしれない(*´∀`*)
そのチロル食べました、そのあと私も団子を食べました(笑)
by ショコラ (2007-04-03 22:54) 

タニィ

◆ ショコラさん、こんにちは。
屋外で撮影された、生き生きしたお人形の写真に憧れてます。
でも、素敵な風景の場所には、やっぱり必ず人がいるんですよね。
近所は手軽だけれど、ヤバい人と後ろ指さされてしまう危険大。
やっぱり遠出しないと・・・ですね。
by タニィ (2007-04-04 09:46) 

うぃす

桜、きれいですね。
桜って上手く撮れません・・・って全然ドシロウトで
携帯さしんなんですけどね(;´▽`A``
お人形んの屋外撮影、((o(б_б;)o))ドキドキ分かりまっす。
ちょっとそこらの花を撮るだけでも 人目を気にしちゃうのに(∀`*ゞ)
チロルのも三色ダンゴもどっちも食べた~い(⌒¬⌒*)
by うぃす (2007-04-07 22:50) 

タニィ

◆ うぃすさん、こんにちは。
カメラ付き携帯を持っていても、
携帯のカメラ全然使いこなせません。
携帯でも、ここまで綺麗に撮れるのかって写真をよく見かけますが、
私の携帯写真は全然ダメです。
今度は、携帯カメラに挑戦してみたいです。
by タニィ (2007-04-08 13:28) 

豆千代さんの第一弾のプチちゃんが桜にマッチしてます♪
最初はドキドキしますが、なれます(爆)
おだんごもっちり美味しそう(*⌒ー⌒)ノ
by (2007-04-10 22:51) 

タニィ

◆ すずりーさん、こんにちは。
豆千代さんのブライスは、ワタシ的にはこのコがイチバン可愛いです。
やっぱり着物は普段着っぽいのが素敵なのかも。
桜をバックに、もうちょっとニュアンスのある写真を撮りたかったんですが、
残念でした。
日々精進です。
by タニィ (2007-04-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。